※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
ココロ・悩み

交通事故後1ヶ月経ち、相手が非を認めず話が進まず、精神的に参っています。精神的苦痛で慰謝料はもらえるでしょうか?弁護士に相談しました。

交通事故をして1ヶ月経とうとしていますが
相手が非を認めず話が進まないので
(9:1でもいい様な事故を6:4と言ってきます)
弁護士さんにお願いをすることにしました。

話は進まないし非を認めることもないし
仕事に通院(むち打ち)にワンオペに、、、
精神的にきてるなーと自分で思います

ネットで見たのですが
精神的苦痛で慰謝料は貰えるのでしょうか?

コメント

ママリ

弁護士さんにお願いするなら、その旨もお願いしたらいいと思います!
弁護士さん、出来高なら喜んでやってくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

コメントありがとうございます!
    そうですよね!相談してみます!
    これだけの理由で精神的苦痛になるのか、、、?と思って悩んでいました💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

追加の質問の答えですが、後遺症認定はなかなか難しいです。
    指がひと関節なくなったとか、そういうレベルじゃないとなかなか認定されません。
    主人は10:0の事故で顔に傷をおって縫いましたが、傷跡が半年たっても消えてない、3センチ以上の傷跡っていうのが最低ラインのようで、を(主人の入っていた保険会社は)傷跡の確認を半年後にされました。
    それでもその傷に対して慰謝料300万出た感じでした。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🍀

はじめてのママリ🍀

ご主人大変だったのですね😞
    頭痛が治らない。や治ってても運転すると頭痛がするなどでは無理そうですね、、、
    私は10:0にして欲しいけど難しいかもしれません💦

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

それなら、慰謝料ではなく示談しない方がいいと思います。
    きちんと治療していったほうがいいですよ!

弁護士さんにお願いするなら、色々相談されるといいと思います。
    10:0でない限り、ご自身にも非があることになってますし、あまりこじらせてもいいことはないです。

• 12月16日