※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま太
その他の疑問

1歳前くらいの赤ちゃんってどれくらいの頻度で泣いたり、ぐずったりする…

こんばんは( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )いつもお世話になっております( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
こんな時間に質問すみません...

1歳前くらいの赤ちゃんってどれくらいの頻度で泣いたり、ぐずったりするのでしょうか?
赤ちゃんの個人差もあると思いますが(´・・`)

同じアパートに住んでいる、若いご夫婦の赤ちゃんが、ここ2ヶ月くらい、すごい勢いで泣いてます。ぐずりというか、もうほぼ絶叫で。泣いている時間帯はまちまち。長い時は30分くらいは泣き声が聞こえます。
わたしたち夫婦には、お腹の赤ちゃんしか居ないので、あんなに泣くのだろうかと、基準もわからないので心配になります(・ω・`)

最近は泣き声が聞こえる間に大人の怒鳴り声みたいなのも聞こえてきてしまって...(›´-`‹ )
変に心配になっているわたし(›´-`‹ )

コメント

ねー

怒鳴り声が聞こえるのは虐待に思います…

• しろくま太

しろくま太

お返事ありがとうございます!
    わたしもそれを疑ってしまって...
    何を言っているのかはわかりませんが、何度か「うるさい!」と言っているのは聞こえました(›´-`‹ )
    夫に相談しても「はっきりはわからないんだし...」と言われるだけで(›´-`‹ )

• 10月20日
  • ねー

ねー

子供が泣いてて親がうるさいはもうほとんどの確率じゃないでしょうか…
    児童相談所に連絡してみるのも手かなって思います!
    不安に思うのだけど…と相談でも良いかなって思いますよ!

• 10月20日
  • しろくま太

しろくま太

なるほど...
    そうですね(・ω・`)赤ちゃんあんなに泣いててうるさいって怒鳴るのはちょっとですよね(・ω・`)
    夫とも相談して、考えてみます!
    遅くにありがとうございます(´;ω;`)

• 10月20日

夜泣き、ひどい子はひどいですよ。1歳なら声もかなり大きいですね。

うちは夜泣きないですが、断乳したときは1週間くらい夜通し泣き叫ばれましたʕ-̫͡-ʔ通報されたらどうしようと毎日ビクビクしてましたよ。

夜泣きひどい子なら30分くらいよくあることと思いますし、夜中毎日泣かれたらうるさいって怒鳴りたくなるときもあるのかもしれません。

昼間はどうですか?

• しろくま太

しろくま太

やはり、そのように大きい声で長い時間泣くこともあるのですね( ᵕᴗᵕ )無知ですみません...。

泣いている時間は昼夜問わずですね(´・・`)
    夏くらいまでは気にならなかったのですが、9月に入ってから、泣き声がひどくて。
    何も無ければいいのですが(´・・`)

• 10月20日
TKG

上の方が書いている通り、怒鳴り声が聞こえるのはおかしいので、児童相談所に連絡した方がいいです。児童相談所は対応する際相談者のことは一切明かしませんし、一つの通告で直接動くかはわからないと思うので、気になったら気軽に?連絡した方がいいと思います。あなたがその赤ちゃんを救うことができるかもしれませんから。

• しろくま太

しろくま太

そうなんですよね(・ω・`)泣き声だけならまだしも怒鳴り声が聞こえるのが心配で。
    若いご夫婦なので、育児疲れかしら?とかオバサンはやきもきしています。
    夫とも相談してみますね。
    アドバイスありがとうございます!

• 10月20日
コッシー

赤ちゃん、本気で泣くと泣き叫んでこの世の終わりみたいな泣き方はしますよ。
うちの子も、お腹すいて、ミルクあげるのとか離乳食の準備に手こずって、ちょっと待たせちゃうだけで、物凄い叫びっぷりです。
初めの頃はそれこそこんなに泣かれたら虐待でもしてると思われるんじゃないかって感じでした。
大人の怒鳴る声はかなり気になりますが、「うるさい!」って言うぐらいなら、確かに激しく愚図る子の親で、お母さんも疲れてたら言っちゃうかもしれないですね。
それ以外の不審な音とかはないです?何かで叩くとか、突然口塞がれたみたいに泣き声が小さくなるとか。

• しろくま太

しろくま太

まさにこの世の終わりみたいな泣き方ですが、それが1日中、何十分も続くので、勝手に心配してました(´・・`)赤ちゃんが泣く時に結構な声量になるのはわかるのですが(´・・`)
    お母さんだけでなく、お父さんの怒鳴り声も聞こえたりします。また、赤ちゃんの泣き声がひどいときは必ずドタバタ!バタン!ガシャン!と大きな音もよく聞こえますね。

• 10月20日
  • コッシー

コッシー

ちょっとそこ物音は恐いですね…。確かに通報してもいいレベルかも。もし、お母さんがノイローゼ気味だとしても、見つかって何かしらの助けが入る方がいいような気もするし。

• 10月20日
  • しろくま太

しろくま太

なんだか、育児疲れとかそれっぽいですね(・ω・`)
    今日はあたたかったので網戸にしていたのですが、お母さんの怒鳴り声の内容からして、そんな感じです(・ω・`)「もういや!」とかそんな感じの声が結構聞こえてきました。
    自分もまもなく母親になるので、なんとも複雑な気持ちでいっぱいです。

• 10月20日
♡124♡

わが家も最近自我が芽生えて
嫌なことがあるとすぐ叫んだり
泣いたりします笑
ご飯作っている間わそんなに
かまってあげられないので
少しの間そのままにしたりしてるので
私もご近所さんからそお思われてるかも
しれないです笑

• しろくま太

しろくま太

泣き声だけならまだしも、大人の怒鳴り声や大きな物音が一緒にするのが心配になってしまって(´・・`)
    何事も無ければいいです(・ω・`)

• 10月20日