※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ0922
妊娠・出産

妊娠15週で夜中に目が覚め、寝付けない悩み。お腹が苦しく、ホルモンの変化も感じる。対策を知っている方、教えてください。

今もうすぐ15週ですが、最近すごく夜中に目が覚めます。トイレに行きたくなってその後3時間くらい寝付けず。日中は上の子の相手もあるのでクタクタで💦
お腹が出てきて仰向けだと苦しかったり、ホルモンが変化してるんだろうなぁと思うのですが、何かいい対策を知ってる人いたら教えてください!よろしくお願いします🙇

コメント

体の左側を下にして横向きに寝るのが「シムスの体位」おなかやひざの下に クッションを当てると寝やすくなります。

• かこ0922

かこ0922

ありがとうございます。一人目の時の抱き枕を駆使するものの腰が重痛かったりなかなか辛いです。試行錯誤してみます!

• 10月20日
sakko

全く同じです!!!!
もう妊娠初期からずっと続いてて、かなりの寝不足です💦
昼寝したいけど上の子が昼寝しないので全然ねれません😭
もう仕方ないのかなーって諦めつつあります💦

• かこ0922

かこ0922

ありがとうございます。同じ人がいると聞いて安心しました。30週ならあとひと息ですね。産まれてからもしばらくは安眠できないでしょうけど…💦お互い風邪引かないように気をつけながら適度に頑張りましょう〜!

• 10月22日