※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

縦抱き授乳にリスクはありますか?横抱きが主流なので心配です。赤ちゃんに悪い影響があるか教えてください。

縦抱き授乳に何かリスクはあるのでしょうか?
横抱き授乳より縦抱き授乳の方がやりやすく、いつも縦抱きで授乳しております。
ただ、ふと思ったのですがどのサイトを見ても横抱きが主流なので、縦抱きだと何か赤ちゃんに悪いことがあるのか心配になりました…(まだ首も据わってない赤ちゃんの足や腰に体重がかかるので、姿勢が負担など…)

問題ない、やめた方が良いと言われた、注意点など、何か情報があれば教えてほしいです🙇

コメント

助産院におっぱいマッサージをしてもらいに行ったときに、縦抱きを薦められましたよ!

慣れるまでは赤ちゃんの扱いが難しく感じる人も多いとは思いますけど、しっかりできてるならいいと思うし、やめたほうがいいという話は聞いたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!勧められてる方法なのですね✨
    そう言っていただけて安心しました😆ありがとうございます😄

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私新生児の頃から、横抱きだと赤ちゃんが寝てしまって、病院で看護師さんに教えてもらって縦抱きでやってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💡私も横抱きだと寝てしまうのが始まりで縦抱きにしてました!
    看護師さんが教えてくださってるなら安心です✨
    ありがとうございます😊

• 12月17日