※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後3ヶ月、もうじき4ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ時間について質問です。23:00に寝ているのですが、遅いでしょうか?同じくらいの方はどのような感じですか?23:00に寝ることは悪いことでしょうか?強い口調はお控えください。

生後3ヶ月、もうじき4ヶ月の子の事で質問です。
夜何時に寝てますか?
うち、、、23:00です😭
21:00くらいに寝室へって感じですが、、、
遅いですか?!🥲
同じくらいの方、どのような感じですか?
参考に教えてください。
23:00に寝ることは悪いことですか?😭
強い口調の方はコメントお控えください。

コメント

deleted user

もう少しでうちも4ヶ月です😊
うちは19時半に寝室に連れて行き20時には就寝してます。

悪いことと言いますか、遅くても22時までに眠れたほうが成長の妨げにもなると思うので‥😢

  • ぱん

    ぱん

    19:30には連れてくんですね😭💙
    分かりました‼️
    コメント参考になりますっありがとうございますm(_ _)m

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子がまだ3,4歳だと大変な時もあると思うので(うちは上の子が6歳だから寝かしつけのあいだは待っててくれるのもあり‥)
    絶対に!とか負担に思わなくて大丈夫だと思います✨
    旦那さんがいるときや余裕あるときに、パパママどちらかが少し早めに寝かしつけられたら、赤ちゃんもママもラクだと思います😊

    • 12月15日
  • ぱん

    ぱん

    わぁ🥲ありがとうございます🥲
    23:00はさすがに遅いと思っているので😭20:00くらいには寝室へ行けるように家族協力呼び掛けます‼️ありがとうございますm(_ _)m❤️

    • 12月15日
きんちゃん

全然歳月違いますが、新生児頃からずっと日付かわる直前まで娘起きてました😅
3ヶ月なると同時に義実家に戻ったのですが、実家では人が多く声がみんな大きいため早くて10時半過ぎでした、、
義実家ではみんなの仕事帰りが遅い&お風呂がひとりひとり長いし、それにともなってご飯も遅くに食べるので2階で寝かせる時間が大体実家と同じくらいでした😭
今半年ですが、早くて10時帯に寝てます😅
そろそろやばいと思ってるのですが難しいです😭

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね!!環境もありますね!!うちは、、、私がテレビ見たいから、、、リビングにみんなでいたいから、、、自己中なんです😭子供のこと考えてもう少し早く寝室へ行けるように心がけます😭😭😭😭😭

    • 12月15日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    でもまだ3ヶ月なので寝たいときに私は寝せてました🙆‍♂
    あまり遅くなってぱんさんがきつくならない程度にです😳🤟

    • 12月15日
  • ぱん

    ぱん

    寝たいときに寝ますよね!親が何やっても寝ないときは寝ないし(゚д゚)💥
    ありがとうございますっ!🤟💕

    • 12月15日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

うちも間もなく4ヶ月ですが、
21時前後です!

上の子が寝ると言ったタイミングで寝室に一緒に連れて行ってます😊

  • ぱん

    ぱん

    うち、上の子も寝るの遅くて😭
    鬼滅見たい~とか、寝たくないからって21:00すぎとかに言い始めて😭それを許したり許さなかったり😭それも、ダメだと思いながら😭まぁーいっかってなったり😭

    21:00くらいには寝ててくれるのが、私の中でも良いかな~とは思っているのですが😭

    • 12月15日
むぎちゃん

同じ生後4ヶ月です!

うちの子、早くて22:00過ぎてからしか寝ません!!
特に寝かしつけもせず、授乳後布団に入れ、子供の寝たいタイミングで寝かせてる感じなので23時すぎる事なんて多々です(笑)

  • ぱん

    ぱん

    心強い😭😭😭同じ感じの方が居てくださることも、心救われる思いです😭💙気にしなくても良いかな~とかも思ったり、でもーっと考えこんでしまったり🥲産後のメンタルの~悩み的な?🥲考えすぎないようにしまーす‼️ありがとうございます‼️

    • 12月15日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    上の子の時も、同じ感じで寝かしつけという寝かしつけはしてませんが、今2歳ですが、寝かしつけなしで勝手に寝るようになってます!!
    22:00過ぎてても寝てなかったら「やった、テレビの音気にせず見れる〜!」と思いテレビの音気にせず子供の横で観ています(笑)

    • 12月15日
  • ぱん

    ぱん

    なんと!😲!私、、、あまり考えないようにしようかな🤔✨育児上手😍‼️羨ましいです🤤私も~うまいことやります👍️わら👍️

    • 12月15日
おまめ

うちは7時半くらいまでにお風呂済ませて、そのあとミルクあげて8時過ぎ頃に寝室に連れて行ってます。
真っ暗な部屋でオルゴールかけながらトントンして寝かせてます🥺
ずっとこのリズムでいってるので、抱っこじゃなくてトントンで寝るようになりました😊

  • ぱん

    ぱん

    すごい!よい子!オルゴール、トントンで寝れちゃうなんて🥺‼️毎日の蓄積が大事ですね🤔なるほど🤔

    • 12月16日