※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
家事・料理

掃除機何使ってますか?ネットで購入した掃除機が一年でバッテリーがなく…

掃除機何使ってますか??
ネットで購入した掃除機が一年でバッテリーがなくなり、急ぎで購入したいところです。
おすすめ教えて下さい!!

コメント

うしねこちゃん

ダイソンのコードレス掃除機使ってます!
少し不満もありますが、コードレスだとすぐに掃除機取り出してかけることができるので、今年買った家電の中で1番良いです😊

• さやか

さやか

ダイソン気になります😃
    どちらで購入されましたか?
    不満点よければ教えていただきたいです。

• 12月15日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

地方なので言ってもわからないと思います😅地方なりには大きな家電屋さんで買いました!不満点はソファ下とか細いとことか奥まで入らないとこです🥲

• 12月15日
はな

マキタです!
軽くて使いやすいです!

• さやか

さやか

マキタのどのタイプ使ってますか?紙パックとか色々ありますよね!

• 12月15日
  • はな

はな

紙パック式のスティックで、バッテリー内蔵のものです!

• 12月15日
  • さやか

さやか

紙パックのコストはどうですか??掃除を数回してゴミがたまったら紙パックを替えるんですか?

• 12月15日
  • はな

はな

他に使ったことないのでわからないのですが💦
    貧乏性なので、中身を捨てて何回か使い回しています😅

• 12月15日
  • さやか

さやか

私も貧乏性なので気になっちゃって😅でも紙パックの中身を捨てるの手を汚したりなかなか大変じゃないですか?

• 12月15日
  • はな

はな

埃が舞うのも嫌ですしね😵‍💫
    大きい塊?だけ適当に取って、特別きれいにはしていません😅
    私が使っている機種は紙パック1枚45円くらいです💦

• 12月15日
ママリ

ダイソンとマキタ使ってます💡
ダイソンはビックカメラの店舗、マキタは旦那が勝手にネットで買ってました😇

• さやか

さやか

どちらが使いやすいとかお手入れしやすいとかありますか?

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

マキタは紙パックなのが🙆吸引力劣る、カーペットには不向き🙅
    ダイソンは吸引力と持続時間が🙆ゴミを捨てる時に塵が舞う、重い🙅
    って感じですかね!
    うちではちょっと掃除したい時はマキタでしっかりやりたい時はダイソンと使い分けてます💡

• 12月15日
  • さやか

さやか

わかりやすくありがとうございます😊紙パックだとコストかかりそうですがどれくらい使って変えるんですか?

• 12月15日
ママリ🔰

SHARKコードレス使ってます🙆‍♀️
吸引力はダイソンに劣りますが、髪の毛が絡まらないので掃除機の掃除がとても楽でストレス軽減されます!
ケーズデンキで買いました!

• さやか

さやか

髪の毛絡まらないんですか!!溜まったゴミも手を汚さず捨てれますか??

• 12月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ブラシタイプではないので吸い込み口には絡まりません!
    掃除する時は紙パックとかではないので手袋つけて掃除しますね😩
    溜まったゴミ捨てるだけならボタン1つなので簡単ですが、奥に髪の毛がドサッと溜まるのでそれは手で取らないと取れないかな〜と言う感じです!でもスルッととれるので苦ではないです☺️

• 12月15日
  • さやか

さやか

ゴミ捨てる時ボタン1つならいいですね😃一度店頭で試してみようと思います☺️

• 12月15日