※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

陣痛が来たとき、どのくらい歩いたらいいですか?お腹やお股が痛くてもひたすら歩き続けるべきでしょうか。予定日までに産みたいです。


妊娠39週の経産婦です🤰
あと3日で予定日になります。

昨日の検診では赤ちゃん下がってないし
子宮口もまだかかりそうとの事でした。

たくさん歩いてねと言われましたが
みなさん陣痛が来たとき
どのくらい歩いてましたか?
お腹が張って痛かったり、
お股がズキーンと痛くなったりしても
ひたすら歩き続けたらいいのでしょうか💦

予定日までに産みたいです。

コメント

みかん

張ったら休むようにして落ち着いたら歩いたりしてました。長女の時は生まれる2、3日前に1時間くらい公園をウロウロして、次女の時は全然ウォーキングはしてなかったんですが予定日前に上の子抱っこして家でスクワットとかしてました!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます!
    スクワットも加えてやってみます✨

    • 12月15日
mammy

2時間くらい急な坂道など結構ハードな散歩した日の夜中に陣痛きました😳

  • ぴよこ

    ぴよこ


    その日に陣痛来るなんてすごいです!
    私も陣痛来るように今日の夜
    歩きまくろうかな😂💦

    • 12月15日
あんこ好き

毎日10000歩以上歩いていたので😅
前日はバランボールで跳ねてました☺️

  • ぴよこ

    ぴよこ


    すごいですね!
    娘と散歩に行っても3000歩くらいしかいかないので
    もう少し歩く距離増やそうと思います💦

    • 12月15日
ぽち

お腹を上下に揺らすイメージでわざと張るようにドシンドシンと歩きました!
そしたらその夜に陣痛きました😅
子宮口3cm開いてから1.2週間経ったのに全く下がってこなくてまだかかりそうと言われていました。

  • ぴよこ

    ぴよこ


    お腹の居心地悪くした方がいいんですかね👶🏻💦
    参考にして歩いてみます!

    • 12月15日
  • ぽち

    ぽち

    お腹の居心地悪くするつもりはなかったです😂
    結果、居心地は悪かったかもですが1番張る歩き方がそれだっただけで😂
    早く生まれてきて欲しくて😅

    • 12月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    すいません😂
    張ることが大事ですもんね!
    張ってきても歩き続けましたか?💦

    • 12月15日
  • ぽち

    ぽち

    でもこれは出なきゃ居心地悪い!と思ってたかもです😂
    実際にその歩き方したら産まれたので😂

    張らせることがメインだったので張っても無理ない程度に歩き続けました!
    特に検診に問題なかったので張らせて張らせて産もうと思って😅

    • 12月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    NSTのときもぐっすり寝てるって毎回言われてて
    何度も起こされてるのに寝てるので
    よっぽど居心地いいのか出る気ないのか😅
    今日から本気で張らせてみます!

    • 12月15日
  • ぽち

    ぽち

    よほど居心地が良いのかのびりさんなのか🤔✨
    転ばないように、決して無理せず、ご自身のペースで試してみてください😌

    • 12月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ


    ありがとうございます🥺
    がんばります🔥

    • 12月15日