※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな🔰
妊娠・出産

経産婦で病院の入院日数より早く退院した方いますか?短縮したい場合、病院側に事前に伝える必要がありますか?

経産婦さんで病院で決まってる入院日数より短く退院できた方いますか?
産後の経過にもよると思いますが💦

現在2人目妊娠中です。(個人病院通ってます。)
今回は里帰りせずに、夫婦で頑張ろうと思ってますが、通ってる産院は経産婦は6日間入院です。
旦那の仕事が個人での委託配送なので急な休みが難しく
計画出産できるなら計画出産希望ですが…

短くできた方は入院中に早く退院したいと伝えてました?それとも入院前にある程度病院側に伝えてましたか?

コメント

るるる

元々経産婦は3泊4日だったのですが、2泊3日で退院しました!
出産前からできるなら早く退院したいということを伝えていて
産後の様子を見て決めましょうと言われてました!
出産後は母子共に何も問題がなかったので早く退院できました☺️

• なな🔰

なな🔰

義理の姉も出産した時に赤ちゃんピーク(病室満床)だったみたいで元気だからと3日で退院できた!ってのを聞いて経過次第ならどこの病院も早められるのかな?と思い🤔
    出産前に私も伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 12月15日
ゆまる🐕

予定入院日数6日のところ、4日で退院させてもらいました。
私の経過が良かったのと、子どもが念のための検査目的で転院したのもあるかと思います!(子どもは異常なしでしたが☺️)

• なな🔰

なな🔰

やっぱり経過に問題なければ、早められそうですね!
    赤ちゃんの検査もパスしてれば大丈夫ですもんね😊
    ありがとうございます!

• 12月15日
みゆ

3人目の時、上の子たちが体調崩して旦那だけだと大変で、3人目もNICU入ったので4日目で退院させてもらいました😊
一応事前に早く退院したいことは伝えていて、その時は産後のママと赤ちゃんの体調次第と言われてました!

• なな🔰

なな🔰

やっぱり事前に伝えておいた方がいいですね!私も義母は(車で3時間離れているところに住んでいて入院中来られても嫌ですし、義母は嫌いじゃないんですが娘が懐かず近くに来るだけでギャン泣きするので💦)実母は大丈夫なんですが、旦那に1日だけじゃなく見て貰うのに慣れないと…と思って頼りません。

• 12月15日