※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
産婦人科・小児科

奈良市で子供も診てもらえる眼科を探しています。大熊眼科に行ったことがありますが、他の眼科も検討中です。4歳の子供が乱視疑いで検査が必要です。

奈良市(奈良駅付近)で子供も見てもらえる眼科のおすすめはありますか?
猿沢池近くの大熊眼科は行ったことあります!
悪くはなかったのですが、4歳前の子供が乱視疑いでメガネをかけるかどうかまた検査に行かないといけないのですが、一度他の眼科にも行ってみようかなと思い質問させてもらいました

コメント

新大宮駅池の新大宮眼科はだめです!
私が1人で行きましたが対応悪いし、子ども連れで入れる広さでも綺麗さでもないです。

私も探してます🥺

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

コメントありがとうございます!
    新大宮眼科も調べたら出てきてどうかなーと思ってましたが、候補には入れないでおきます😅

• 12月16日

退会ユーザー

目の充血痛みひどく行ったのですが、、、
    普段からドライアイて、紫外線弱くすぐ傷がつきやすく、
    産後ゴロゴロしてコンタクトができないことを伝えたら、

あなたは特殊特殊と言いますが何も特殊ではない!
    コンタクトの使い方洗い方が悪いだけ、蓄積されただけ、ドライアイなど病名はない。
    産後も関係ない。

と言われた腹しか立ちませんでした。

• 12月16日

退会ユーザー

知人からは話が長い、良くも悪くも無いと聞いてましたが、
    全くダメでした。

• 12月16日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

そんな対応されると2度と行きたくないです😣😣
    私も小児科で似たような対応をされて2度程病院を変えました。
    もっと患者に寄り添ってくれる先生がいいですよね

• 12月16日

退会ユーザー

いつも通ってる小児科でも、ついこの間「夜寝るのは誰のせい?」と言われ、小児科変えたくなりました。
    なかなか良い病院ってなかなかないですよね💦

• 12月16日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

行ってみないと実際にわからないし、良くても遠ければ大変だし近場でいい病院て難しいです😣

• 12月19日

退会ユーザー

眼科少ないですよね💦

• 12月19日
すぬーぴー

昨年子供の、ものもらいで近鉄奈良駅近くの石崎眼科に行きました。みなさん子供にも優しくて対応も良かったです。視力検査とか一通り終わったら、ガチャガチャを1回させてもらえました😊

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

コメントありがとうございます!
    石崎眼科も近いので気になっていました!
    ガチャガチャまであるなんて子供も嫌らず頑張ってくれそうです✨

• 12月16日
たぬき

他の方も仰っていますが、近鉄奈良駅そばの石崎眼科オススメです☺️✨
私自身、子供時代、先代院長の時にお世話になっていました😌
まずメガネ、と言うよりはテレビを見ない、ビタミン剤を飲む、目薬をさす、などで視力回復を目指してくださいました😌
今もお子さまにはまずメガネ、ではなく日常生活の見直しからしてくださると聞きました✨

• ぱんちゃん

ぱんちゃん

お返事ありがとうございます!
    色々な方法を提案して下さるの嬉しいです😊
    メガネをかけないといけない時は子供のためなので最善の事をしたいと思いますが、出来ればまだ小さいので色々な選択肢があれば良いなと思っていました🥺
    一度石崎眼科へ行ってみたいと思います!

• 12月23日