※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
ココロ・悩み

ママ友との比較で妬んでしまう気持ちに悩んでいます。羨ましいと感じることがあり、自己嫌悪も。同じような経験の方いますか?考え方を教えてください。

近所のママ友を妬んでしまうことがあります😢
実家が近くしょっちゅう子供を預けてお出かけしてたり、旦那さんとデートしてたり、正直羨ましいです。比較しても仕方ないですが、私は実家は飛行機の距離で、親に子供を預けたことなんて1度もないし、体調が悪くて通院するのも子連れです。
近所のママさんはいつも余裕があって羨ましい…。
この前◯◯に行ってきたんだ♪なんて話を聞くと内心イライラしてきます。
こんな気持ちになる自分にも自己嫌悪です。
同じような方いますか?
または全然そんなの気にしないよって方も考え方など学ばせていただきたいので教えて下さい。

コメント

はじめてのままり

恵まれてていいな〜って思うことはありますが
それが羨ましいとは思いません😌
どうせどこの家庭もなにかしらあるんだろうし…って思ってます笑

私は親が他界していて実家もなし
頼れる親族が全くいないので
里帰りだったり普通に預けて夫婦でお出かけ〜って聞くと
へ〜!いいね!って感じです😲

• kaori

kaori

スルーできるの素敵です😣✨
    確かにいいことばかりではなく色々ありますよね…必ず。
    私も強い心を持ちたいです🍀

• 12月15日

きっとあなたのことをいいな〜と思ってる人もいると思います。
子どもがいていいな。男の子に恵まれいいな。夫がいていいな。などなど。
大丈夫。みんな多かれ少なかれ、誰かに憧れをもつもんです。

• kaori

kaori

確かに!!自分も逆の立場になっている可能性はありますね💡それは考えたことがなかったです。貴重なコメントありがとうございます🙇

• 12月15日
チョコベビー♡

私は親に預けられる環境に居ますが、預けてお出掛けはしません。本当に人それぞれです🙂
ママ友の事は、きっとご両親がお孫さんといっぱいいっぱい一緒に過ごしたいんだなぁ☺️って思っておけばいいと思いますよ☺️

みかん

以前は気にしてたこともあったんですが今は気にしなくなりました。比べても仕方ないことかな、うちはうち!と思うとすごく楽になりました😊むしろ親頼らず私頑張ってんなー!と自分を1日1回は褒めてます😂

しんどいこともありますけどね😅
もししょっちゅう自慢してきたりするような感じの友達でkaoriさんが苦しいなら距離おくのもひとつだと思いますよ!

うちも、実家義実家は遠方で、里帰り、お手伝い一切無しで夫とやってきました!
私はむしろ夫婦二人でやれてることを自慢に思ってますよ!

私達頑張ってますよね☺
誰にも頼らずって凄いことだと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

私からすると両親が生きているだけで羨ましいです☺️
大好きな両親2人とも病気で20代で亡くし、子どもにも会わせることも叶いませんでしたし、子育てで人を頼ったこともないです。
『里帰り』というもの自体私には無縁ですし、2世代とかでお出かけしてるの見るだけで羨ましくて涙が出ます🥲
でもそう思う自分の気持ちはそのままでいいとも思います。
みんなそれぞれ悩みがあり、誰かもあなたの事を羨ましいと思っていると思いますよ😌