※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
子育て・グッズ

上の子は弟に興味がなく、仲良しではない。下の子が動くようになれば変わる可能性があるかどうか気になる。

3歳差で、特に男の子兄弟の方!上の子は弟を可愛がりますか❓
うちは、いじめたりしないですが、かわいがりもせず、全く興味がない感じです❗️インスタとかだと、3歳くらいの子でも下の子溺愛みたいなの見ました。
せっかく同性兄弟なので仲良くなってほしいなーと思うんですが、甥っ子兄弟が全く弟に興味がなく仲良しって感じではないのでそれは寂しいなと感じます🥺
下の子が動くようになったら変わるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまに急に可愛がったりお世話したりするくらいで日頃は全く関心なしです😂一緒に遊べるような年齢になったらかわるかもですね^ ^
といっても兄弟でも性格とかあると思うので合う合わないはあるのかもなぁと!

• ☺︎りみ

☺︎りみ

同じく関心なしで安心しました🤣
    2人兄弟って大体性格違ったりしますよね😂下の子が2.3歳くらいになったら遊べると良いなーと思います🥺

• 12月15日
いりたけ🍄

インスタは「良い所」しか見せないですから🤣🤣
男の子同士なんて仲良く遊んでてもとりあえず1度は喧嘩や闘いになりますよ(笑)
下の子が動くようになったら遊ぶようにもなるし喧嘩も多くなると思いますが、それも兄弟ならではだし憎みあってるわけではないので心配しなくて良いと思います😊

• ☺︎りみ

☺︎りみ

そうですね😂インスタで仲悪いですって見たことないですもんね💦 喧嘩、、覚悟しておきます🤣

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子は、自分の世界で遊んでいるので基本的に弟は無視です🤣🤣けど泣いてたり、困ってそうにしてる時はそっと助けてあげてます!溺愛❤️とまでは行かないですが、大切な存在だとは思ってくれているようです。まぁまだまだ自分を1番に見てほしいってお年頃なので、ライバル心は少なからずあると思いますが🤣お兄ちゃんが下の子に何かしてあげようとしている時は、出来るだけ口出しせずそっと見守るようにはしています🙋‍♀️

• ☺︎りみ

☺︎りみ

そっと助けてあげるの尊いです🥺✨たしかにうちの子もまだまだ自分が‼️って感じなので、これから大きくなるにつれて喧嘩したり支え合ったりしてほしいです😆

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のインスタにも、兄弟愛❤️みたいなストーリー見かけます!あーなってほしいなぁって羨ましいですよねー🥺お互いの良さを伝えていくことも大切なのかなと思います🥰これから喧嘩する姿も楽しみです😆笑

• 12月15日
ママリ

6歳年長さんと1月で3歳になる3歳差兄弟です😄
下の子が赤ちゃんの頃は全く興味無く(笑)程よい距離を保って上の子は1人で遊んでいました😂
ただ下の子が歩き出した位からはめちゃくちゃ一緒に遊んでいますし、お着替えとかも手伝ってくれたりします😄
あとは幼稚園で年中さんに上がって下の子が入って来たりすると「お兄さん」扱いされるので小さい子に対する接し方が変わったような気がします☺️

• ☺︎りみ

☺︎りみ

わぁ!早く遊んだりするの見たいです🥺
    うちの子、保育園とか公園でも年下より年上が好きで小学生のお兄ちゃんとか追いかけ回してるので、弟と遊んでくれるかちょっと心配ですが、年齢が上がるにつれて気持ちも変わってくれたら嬉しいです🥺✨

• 12月15日