※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんに毎日おやつをあげるべきか悩んでいます。ヘルシーなおやつを探していますが、毎日の選択に迷っています。

皆さん毎日お子さんにおやつはあげますか?
うちの子はおやつの為に生きてるくらいのおやつ好きなのですが、毎日あげるものなのか…ちょっと太ってるので内容もヘルシーにしたりするのですが毎日毎日だと何をあげたらいいのか時々つらくなります。

コメント

ちーた

いまの時期はみかんとかあげてます!
毎日おやつはあげますが、スナック菓子はなるべく少なくしています🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    みかんは今たくさん出てますからね。夜にあげていたのでおやつにいれこもうと思います。

• 12月15日

おせんべい、焼きおにぎり作ったり、フルーツ、お砂糖控えめのヨーグルトなどどうでしょうか😆
うちは甘いおやつやジュースは週1程度にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    焼おにぎりなどもいいですね!ついおやつ=お菓子になってました❗

• 12月15日
はじめてのママリ

捕食なので毎日9時・15時にあげてます😊
土日は息子もいるので手作りする事が多いですが、平日はおにぎり・焼き芋・あとはお菓子など甘いものが多くなりすぎないように調節してます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    焼き芋美味しいですよね!
    おやつ=お菓子と考えてしまいましたが視野を広げたいと思います。

• 12月15日
はじめてのママリ

自分が小さい頃からおやつ無しの生活だったので、子供も基本的におやつあげてないです。
たまに15時くらいにお腹空いたって子供が言いますが、そういう時は小さいおにぎり作ってあげたり家にフルーツがあればフルーツあげたりが多いです。

お菓子系はそもそも家に買い置きがないので家でお菓子あげることはないです。

捕食として年少からは15時におやつにしてます。
保育園のママ友も年少以降は15時のおやつになると教えてもらいました。
クッキーやゼリーなどもあればお芋やおにぎりもあるそうで、その時に子供の気分に合わせてあげてます。
せんべいなどの塩系のお菓子、ゼリーが好きでよく食べてますね。
ヨーグルトは朝、フルーツは夜なので楽しむことも一緒にお菓子でおやつが多いです。
たまに飲むヨーグルトやコンビニのスイーツとかも買います。

げっそー

保育園で15時におやつ食べてます(^^)
ゼリーやスナック菓子、お煎餅など…
帰ってきてからは食べてなくてお風呂上がりに必ずフルーツやゼリー、アイスなどは食べてます!

はじめてのママリ🔰

4歳の長男は3時にプリンとバナナと固いせんべい食べてます😅
おにぎりとかお芋焼いたりとかもします。