※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♡
子育て・グッズ

最近乾燥して肌が荒れてきて、シワも気になります。病院に行くべきでしょうか?

毎日お風呂上がりや、日中もこまめに保湿クリームを塗っているのですが、この前までモチモチのお肌だったのに、ここ最近寒くなりだしてから乾燥がすごくて皮膚がペラペラめくれます。シワみたいなのもすごく出来てきて少し気になります。ただ乾燥してるだけでしょうか?病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

Jyajyasuke

息子も最近涼しくなって来たからか、お肌か乾燥してほっぺが赤くなって来ました。
皮膚科で出して貰った保湿クリームを塗っています。

気になるようでしたら、早めに1度行ってみてはどうですか?
乾燥なのか原因が分かればママも安心ですし(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

なーぽん

皮膚科で保湿クリーム塗ったら治まりました💓
市販のより皮膚科の薬のほうが効き目ありました(´-`).。o♡

とらきち☆

病院行ったら、今の状態にあったお薬だしてくれるのですぐよくなりますよー!
私は保湿剤をだしてもらうので、一ヶ月に一度何にもないけど連れてってます。
医療費無料だし、少し赤いとか気になるときは先生に見てもらってます😅

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

アレルギー科の先生が言ってましたが(長女が通っている為)今の時期と真冬は保湿ガッツリ塗っていても肌がカサカサしてしまう時期だから仕方ない。でもしっかり塗り続ける事が大切!って言ってましたよ♡
因みに産まれてから塗る保湿剤は市販の物をしっかり塗り続ければ何でも大丈夫って言ってましたよ♡
(お腹に赤ちゃん居るので教えてもらいました)
気になるなら一度皮膚科に行ってもいいと思いますよ(*ゝω・)b