※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥以外全部吐き出しちゃいます。人参カボチャあげましたがどちらもダメ。一回離乳食休んだ方がいいですか?

10倍粥以外全部吐き出しちゃいます。
人参カボチャあげましたがどちらもダメ。
一回離乳食休んだ方がいいですか?

コメント

ままり

10倍粥にすこ〜しニンジンやカボチャを混ぜて食べさせてもダメですかね?
うちもお粥意外はベーっとされたのでお粥にすこ〜しだけ野菜を入れて少しずつ野菜の割合を増やしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜてもダメでした🥲
    ミルク飲まない子は離乳食モリモリ食べるって聞いてたのでなんかショックです🥲

• 12月15日
nakigank^^

人参薄めたり、かなり攪拌させてザラザラ感なくして薄めてみてもダメですかね?

ママリ

お疲れ様です。

今日も食べてくれないかも、なんて思いながら準備するの辛いですよね。
まだ5ヶ月ですからお粥だけあげとくとか、いっそのこと少しお休みしてもいいんじゃないでしょうか。

うちの場合もうすぐ7ヶ月なのに1回食で野菜も4種類くらいしか試せてないというスローペースです。
保健師さんに相談したんですが、お母さんの負担にならない範囲でいいですよ、と言われました。

お互い無理しないようにぼちぼちやっていきましょう。

はじめてのママリ🔰

もうちょっと濾してみたらどうでしょう??舌が敏感な子だと少しでもざらざら残ってると出しちゃったりするので😅
一度お休みしてまた6ヶ月ごろに始めるでもいいと思います^ ^