※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて激痛が続き、ストレスで精神的にも辛い。夜間は授乳が必要で苦しい状況。周囲の理解が得られず、孤独を感じています。

吐き出せるところがないので書かせてください

授乳中に乳首を噛まれたところが全く治らず、2週間以上激痛に堪えながら授乳をしています。本当に辛いです。
栄養士さんなどに相談して、ここ数日は日中の授乳はやめ、夜間起きたときに2.3回片方だけ授乳しています。
離乳食も進んでいて、日中はおっぱいを欲しがることはありませんが、夜間はまだまだ安定剤としておっぱいを欲しがります。

断乳するのは当分先だと思っていたので、まだおっぱいをあげたいですし、思う存分吸わせてあげたいのに、痛すぎて吸われるのが恐怖で授乳がストレスです。
夜中はおっぱい吸えないと大泣きで、吸わせたいのに吸わせられないこと、授乳をストレスだと感じてしまっていること、ママも辛いのに泣かないでって子供に当たってしまいそうなこと、全部がストレスで最近精神的にも辛いです。

完母なので哺乳瓶、保護器も受け付けてくれませんでした。
旦那に愚痴を言っても大袈裟だなと言われ、きっと何度も愚痴を言うとミルクあげてればよかったのにと言われそうで話せません。
そもそも出張ばかりで家にいないので、夜間激痛に堪えて、大泣きの子供と一人で向き合ってると泣けてきます。

今実家にいるので、母なら気持ちをわかってくれると思いどうすればいいんだろうって話をしていたら、私がずっと同じことを言っているからそんなこと言われてもわかんないし、病院に行ってくればいいと怒られました。
病院に行ったら行ったで、治す薬もないし堪えるしかないとただいわれただけで終わりました。

最近こんなことばかりで相談できる人もいないし、すごく孤独を感じていて育児を辛く感じるようになってしまいました。

コメント

コットンキャンディー☺︎

夜間1人で激痛に耐えて、ギャン泣きする子供をあやす、、、辛すぎますね( •́દ•̩̥̀ )本当に毎日お疲れさまです。

乳首、私も噛まれます、、あの痛み、どうしようもないキーンとした痛み、、噛まれてる瞬間、ギャーーー!!!!と叫んでしまいます、、

耐えるしかないとか、恐怖ですね( •́દ•̩̥̀ )
夜間、どうしたらいいのでしょう。
耐えるには、あの痛み、ストレスでしかないですよね💦💦
一刻も早く傷が治りますように、、
私は、馬油を塗ってました、、、

deleted user

授乳が辛いと本当に悲しくなりますよね。
私も乳腺炎が治らなかった時2週間大泣きしながらあげてました(;_;)

噛まれる傷も痛すぎますよね(-_-;)
傷パワーパットは貼ってみましたか?
飲むときに嫌がるかもしれないけど、息子はそれでも飲んでくれました!
剥がれないように気を付けながらあげてみてはどうでしょう?

おっぱいの痛みって周りの人にはわかってもらえないですよね(;_;)
私も旦那、姑、旦那の親戚から色々…辛かったです💧
おっぱいマッサージに毎日行くだけで何万て使ってお財布も痛かった…💧
痛すぎて育児が楽しめないなら、いっそのこと早いけど断乳も視野に入れてもいいと思います。ストロー使えますか?