※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞希
子育て・グッズ

トイトレ完了の目安は、お昼寝時に漏らさずトイレに行けることです。布パンツや紙パンツの使い分けは問題ありません。漏らすことがあっても問題ありません。

トイトレの完了って何が目安ですか?🙄
休みの日は基本的には1日中布パンツで過ごしていて
夜寝る時だけ毎日紙パンツ履かせてます!
平日は保育園に行っていて紙パンツ履いたりずっと布パンツだったりとバラバラです。
お昼寝の時も起きてすぐにトイレに行けば漏らさずにいられます。
たまにおしっこ!とトイレに行って脱ぐのが間に合わず漏らすことはありますが😂
これはトイトレ完了と言っていいんでしょうか😅

コメント

luna 🌕 ˚⌖

紙パンツ使わずに生活するようになったら…ですかね!!🥺💗

  • 舞希

    舞希

    夜寝る時もってことですか?🙄

    • 12月15日
  • luna 🌕 ˚⌖

    luna 🌕 ˚⌖

    はい ☺️✨

    • 12月15日
  • 舞希

    舞希

    朝起きたら結構濡れてるんでまだまだ先が長そうですね😅

    • 12月15日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

トイトレの完了は日中、夜間もパンツ。
トイレでうんちやおしっこがちゃんとできる

これがトイトレの完了と私は個人的には思ってます🤔

  • 舞希

    舞希

    夜も完全に布パンツで寝られるようになったらということですかね?🙄

    • 12月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうですね👍
    日中保育園でも紙パンツはいてたりするならまだかなーと思います🤔

    • 12月15日
  • 舞希

    舞希

    朝起きたら結構濡れてるんでまだまだ先が長そうですね😅
    本人は履いてないって言うんですけど
    散歩の時に履かされるみたいで😔

    • 12月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    トイトレは個人差もありますし、気にしなくていいと思いますよー!
    保育園でおもらしあるんですかね🤔
    それで心配で先生もオムツに替えてる可能性もありますよね😣

    • 12月15日
  • 舞希

    舞希

    たまにてんっておしっこがパンツについちゃうくらいみたいです😅

    • 12月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    少し付いちゃうぐらいならオムツにかえなくてもいいと思いますけどね😂

    • 12月15日
  • 舞希

    舞希

    そーなんですよね😅
    普通に勿体ないからやめてーと思っちゃいます😂

    • 12月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    ですよね💦
    普通におもらししちゃったら変えて欲しいですよね😣
    保育園はオムツ必ず持参なんですか?🤔
    娘は年少時に、オムツは持って行かずに替えのパンツのみ持って行ってました!
    オムツ持参じゃなくてもいいならパンツのみ持って行った方が日中のトイレは上手くいきそうな気がしますけどね🤔

    • 12月15日
  • 舞希

    舞希

    その方がこっちとしてはありがたいですよね😔
    前に持っていかなかったことがあったんですけど、無くなったんで持ってきてくださいと言われました😅
    布パンツも交換用を保育園に置いてあります😂

    • 12月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    それなら保育園に濡らしたら布パンツに替えてください!とお願いしてみてはどうでしょうか?

    • 12月15日
  • 舞希

    舞希

    その方がいいですかね?😅
    なるべくオムツは夜だけ履かせたいですよね😂

    • 12月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    その方がいいと思いますよー!
    オムツにされたら保育園に持っていく分と家用でもお金かかりますしね😣

    • 12月15日
  • 舞希

    舞希

    ですよね😂
    今度先生に伝えてみようと思います👍

    • 12月15日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    そうしてみてください!
    うちも下の子トイトレ中です🙌
    お互いトイトレ頑張りましょうね✨

    • 12月15日
  • 舞希

    舞希

    根気強く頑張りましょう😤

    • 12月15日
deleted user

私は日中パンツで過ごせて、こちらが誘導しなくても、自分から尿意便意を感じてトイレに行く事ができる。状態になればトイトレ完了だと思います☺️

夜もパンツで漏らさないようになれば、オムツ卒業。になるのかなと✨

トイトレは、トイレトレーニングですから、トイレの練習が出来れば完了になると思います✊🏻

  • 舞希

    舞希

    日中は誘導しなくても自分からトイレに行くと言います!
    おしっこも💩も両方トイレで出来ます🙆‍♀️
    夜はオムツで寝てて起きたら結構濡れてるんで卒業はまだ出来なさそうです😔

    • 12月15日
はじめてのママリ

昼も夜もパンツで過ごし、お漏らしも何ヶ月もしなくなったらトイトレ完了なのでまだ夜オムツ履いてる、日中も漏らすならまだ完了してないですね😅💦

  • 舞希

    舞希

    夜はなかなか外すの難しそうです😣
    日中は漏らすというか、トイレ行って脱ぐ前に遊んで間に合わないって感じです😅

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

1日通して布パンツになったら完了かなと^ ^

  • 舞希

    舞希

    夜も外すのはまだ難しそうです😅

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は膀胱の発達具合でどうしようもないと思うので全然焦らなくていいと思います😊
    まずは日中しっかり漏らさず行けるようになるのが先かなぁと^ ^
    まだどうしても尿意より別のことに気取られちゃいますよね🤣うちの子もごくたまに遊びに夢中になりすぎてちょっと漏れちゃったーとかうんちうんち漏れちゃう漏れちゃう😭とかあります😅

    • 12月15日
  • 舞希

    舞希

    夜はなかなか難しいですよね😣
    トイレに行くと脱ぐ前に遊んだり歌ったりで脱ぐのが遅くなって
    便座に座る前に出ちゃうこともしばしば😅
    急かすんですけどなかなか難しいです😂

    • 12月15日