※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お子さんの名前の考え方について相談です。漢字や雰囲気を決めてから考えると思いつきやすいですか?要参加したいそうです。

みなさんは、お子さんの名前 どんな感じで考えてますか?

上の子のときもそうだったのですが、こういうの考えるのすごく苦手で😭💦
結局 漢字も読みも旦那が決めてくれたのですが、今回はちゃんとわたしも参加したい、、、😵‍💫💭笑

やっぱり使いたい漢字だったり、雰囲気だったり、何かしらを決めてから考えたら、思いつきやすいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは、親が2人とも物作りが好きで、「作」や「創」の文字を入れようと話していたので、早かったし、とても気に入っています☺️

  • ママリ

    ママリ

    とっても素敵です!好きなこと名前にいれるのもありですね🥰

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

こういう名前はイヤ!というのはありますか?嫌な名前の条件を書くか、文字にしてみてください。
そうすると段々「じゃあ、どういう名前がいいのか?」が見えてきやすいと思います😊

・家族で共通点のある名前がいいのか?共通点はなくていいのか?
・ランキングに入る名前はあり?なし?
・漢字は簡単?難しくてもこだわりたい?
・愛称で呼ぶときにどんな呼び方にしたいか?
とか…

  • ママリ

    ママリ

    すっごくわかりやすいです😭🙏🙏
    逆で考える発想はありませんでした!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

好きな漢字使いました!

  • ママリ

    ママリ

    好きな漢字ですか!これと言ってないのですが、可愛いとかそういうのでも考えてみます😊

    • 12月15日
deleted user

うちは姉妹なのでしりとりで決めました。
とりあえず可愛いからでいろいろ名前出して絞りました。

  • ママリ

    ママリ

    上の子と続けてしりとりもありですね!!!それいいかもです😆

    • 12月15日
ごまだんご

こういう子になってほしい、というので漢字を選んで、その漢字を使った名前をたくさんあげて、名字としっくりくるのを選びました🙂
うちは姉妹の予定ですが、女の子でも強く逞しく自立して前向きに生きて欲しいので、そういう意味の漢字を使ってます🙂

  • ママリ

    ママリ

    子供に名前の由来聞かれた時にむねをはって説明出来そうですね!わたしも考えないとです😂
    ありがとうございます😆

    • 12月15日
ママリ

うちは夫婦そろって楽器の趣味があるので、音楽に関係する漢字を入れることにしました😊♪
画数などはあまり信じていないので、あまりとらわれず参考程度に。
雰囲気で考えるのもいいと思います❣️

  • ママリ

    ママリ

    あと、実際に声に出してみてしっくりくるなぁと思ったので😊この名前ならこう呼んだら呼びやすいな、とか。

    二つ候補を出しておいて、お顔を見てからどちらかに決める、とかもいいかもです😆

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    可愛い名前でも呼びにくいのありますもんね!顔を見てからも考えてませんでした😂ありがとうございます😊

    • 12月15日
おだんごかーちゃん

私はいつも使いたい漢字から考えてます。5人目ももう既に候補があるのであとは響きと上の子達との関連性ですね😊
毎回とても楽しいです🤗

  • ママリ

    ママリ

    5人も!!すごい!!
    関連付けるのはわたしもしたいなーと思っているので、とってもありです!ありがとうございます😊

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子だったらパパ、女の子だったらママから漢字を取ると長女の時から話していたのでそこからどういう名前にするか2人で考えて決めました!三姉妹なので全員私の字が入ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    その考えもありませんでした!!
    ちょうど上の子がたまたまわたしから1文字取ってるので、そのやり方だと考えやすそうです😆

    • 12月15日