※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

娘が転園後に保育園を嫌がる理由がわからず悩んでいます。保育園の合わなさや時期的なものか不安です。

保育園の合う合わない

保育園に現在通わせております。
今年4月から10月までは認可外に通っていました。

中途入園が決まり、転園から1ヶ月くらいたちましたが、娘が毎日保育園を嫌がります😥
今まで認可外の保育園では嫌がったことはなく、病児保育も初めてでも親を置いて平気でスタスタ行ってしまうような子です。

園自体はひとりひとりの考えを尊重し伸び伸びとさせるようなタイプの保育園です。

帰りの際は普通にしています。

転園先はあまり保育園での様子を詳細には教えてくれないです。

保育園でなにをやっているのか、されているのかわからないのですが、保育園が合わないのか、時期的なもので嫌がっているのかわからず…。

保育園の向き不向きってこれくらいの歳でもあるんでしょうか?

コメント

4月に新設保育園に転園しました☺️なので周りほぼみーんな転園組でした。

1ヶ月だったらまだまだ、泣いてる子、嫌がってる子が多かったです。3歳前でしたら記憶力もあるので、前の慣れた保育園が恋しいのかもしれませんね🥲

うちも1-2ヶ月グズグズしてましたが、今はルンルンで通ってます👍✨もう少し気長に様子見してもいいのかな?と思います☺️

• nana

nana

やはり前に通っていた保育園があるとそうなってしまうんですかね😢

慣らし保育も風邪やらで順調にいかず😅やっと通い始めたと思えばまた休んだりしてて…
    まだ慣れてないんですかね。もう少し様子をみようと思います!ありがとうございます

• 12月15日