※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

40代で人工授精で授かり、成功は何回目でしたか?金銭的な事を考えチャレンジしました。今後の治療の参考にさせて頂きたいです。

40代で人工授精で授かり、出産出来た方いますか?
また、成功は何回目でしたか?
先日、体外受精のお休み期間に初めて人工授精をしました。
成功確率が10%以下の低いものだとは知っていますが、金銭的な事を考えチャレンジする周期を作ってみました。
今後の治療をどうしていくかの参考にさせて頂きたいのでご経験を教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

さらい

はい。42のときに。(^_^;)

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    ちなみに何回チャレンジされましたか?
    差し支えなければ…🥺

• 12月15日
  • さらい

さらい

一回でした(*^^*)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

すごい✨
    私は体外1回目で妊娠するも死産で、人工授精は今回が初なのですが、諦めずにトライしていきたいと思います☺️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

体外受精をお休みして人工受精で妊娠(41)→出産(42)しました!
それまで流産2回で不育症の診断です。th1の値が高すぎ薬も検討しましたが結局薬を使わず出産までいきました。

体外の前(38)には6回くらい人工受精だっかかなぁ💦
体外始めて途中で人工受精した時に1度着床した事が1度あります。

そして今年10月から不妊治療再開し凍結していた卵の移植2回目で妊娠中です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    40代で出産出来た方の経験談はとても希望になります。
    しかも2人目✨
    私は一度死産を経験していますが、はじめてのママリさんは流座を2回経験されているのですね。
    色々不安に思うと思いますが、不妊治療している人は命が誕生する事の難しさや尊さを知っている分、応援している人も多いと思います。
    どうぞお身体を十分大切になさってくださいね☺️
    赤ちゃん、元気に丈夫に育ってこの世に産まれてきてね✨

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠する事の奇跡、無事出産出来る奇跡、自分がその立場になって始めて気付きますよね💦
    不妊治療も何が正解か分からないです😅
    妊活でアレコレやってましたが、結局はリラックスが1番なのかもしれません。
    ってそれも難しいんですけどね😅
    はじめてのママリさんにも赤ちゃん来ますように✨

• 12月15日