※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について、自分で時間を決めて口から離すべきか、赤ちゃんが口を離すまで吸わせるべきか悩んでいます。赤ちゃんが寝ながら吸っている時、自分で時間を見て口から離すのは適切でしょうか。

母乳の方に質問です!
赤ちゃんが吸ってて乳首から口を離すタイミングって自分で時間見て決めてますか?赤ちゃんが口を離すまで吸わせてますか?
吸ってる間に大抵目閉じて寝るんですけど寝ながらずっと吸ってて、いつも私が10分経ったから、15分経ったから…と口から離してるんだけどいいんでしょうか💦

コメント

ぶうちゃん

明らかもう吸ってないなってなったら終わりにしてました🙌
寝てるはずなのに離そうとしたらまた吸い出すときありません!?😂
その時はもっかい吸わせるんですが、その次に止まったらもう完全に終わりにします🙌
うちも時間で言えば10分、15分ぐらいだったと思います!!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

毎回5分くらい経ったら寝ながらずっと吸ってて、15分経ったし…と口が止まったタイミングで離そうとしたらまた吸い出します🤣
    そしたら今の方法で間違ってないですね✨
    回答ありがとうございます❤

• 12月15日