※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
その他の疑問

旦那が有り得ない٩(◦`~´◦)۶10分おきの陣痛きてる時は椅子に座ったまま私…

旦那が有り得ない٩(◦`~´◦)۶

10分おきの陣痛きてる時は椅子に座ったまま私をじーっと見てるだけ!
8分おきになってから背中に手おきはじめて、破水する何分か前から背中触ってるか触ってないかくらいの触り方で片手で携帯つついててこんな時に携帯優先かよってイライラ💢💢

コメント

ahgy.m

わぁーそれはイライラ‼️
こっちは命懸けだってのに‼️

• アリス

アリス

陣痛くるたびに「たまきた!」って言って私の母は手を繋いだり腰さすったりどっちかしてくれるのに旦那は「きてきて!」って言ったり目で訴えたりしてるのに携帯だったり毎回何したらいいか聞くしイライラでした

• 10月20日

でも男の人って結局何もできないし
何していいかもわからないし
内心では戸惑っていたかもしれませんよ(^-^)

• アリス

アリス

最初の何回かは戸惑ってるのかなと思って母がこんな時は何するか教えてくれてたんです。 納得してたのに言わないとしてくれないし陣痛中に携帯って有り得ないと思いました

• 10月20日
mxyxk

大丈夫ですか?💦
旦那さんしっかりしてほしいですね💦

• アリス

アリス

嫁が目の前でこんなに苦しんでるのに私の両親の前で呑気に5時間以上も寝たり破水前のキツい陣痛の時に私より携帯ですよ こいつ無理!!って思いました。

• 10月20日
  • mxyxk

mxyxk

それは、、ありえないです!ひどいっ!!

• 10月20日
  • アリス

アリス

産まれて旦那だけ外に出されてから私の母に「産まれました~!!」ってキチガイな大声で言ってたみたいで泣いて私に感謝って言ってたのにその日旦那が1泊したんですけど昼までデカいイビキかいて寝てて呆れました。

• 10月20日
  • mxyxk

mxyxk

あんたなんもしてないのにそこまでよく熟睡できるなって感じですね。。育児手伝ってくれそうですか?

• 10月20日
  • アリス

アリス

部屋移動する時看護師さん「その人起こして!」っていうくらい呆れてて私が恥ずかしかったです。

入院中はオムツとミルクしてくれてたけど里帰り終わってからどうなのか楽しみと不安です

• 10月20日
  • mxyxk

mxyxk

わあお!💦大変そうですね...
    外面だけな人いてますからね(´;ω;`)1日目はやっても2日目からしなくなったり、徐々になんもやってくれなくなりそう...
    私は出産まだ先なんですけど、いまでもしんどいって言ってても無視で家事してくれないから育児も期待してないんです。笑

• 10月20日
  • アリス

アリス

初期の頃毎日朝昼晩の食事吐いてて夜食にヨーグルト プリンとかは吐かないってくらいだったんですけどはよ飯しろや!って言われてましたよ。

悪阻マシになってきた頃からご飯作ってくれるようになったりしたので大袈裟にシンドいって言ってやらしてましたwww

• 10月20日
  • mxyxk

mxyxk

亭主関白な旦那さんですか?!(o_o)
    でも作ってくれるならいいじゃないですか♡うちの旦那ほんまに何もしないから悪阻で泣いてても爆睡でしたよ!笑

• 10月20日
  • アリス

アリス

初期のころの旦那みたいです

• 10月20日
  • mxyxk

mxyxk

いまも何もしてくれてないままです笑

• 10月20日
はーーーる

男の人は陣痛のときに、何をしたらいいのかどれくらい痛いのか、全くわからないそうです(・ω・`)
あたしは妊娠後期になってから、陣痛がきたらあーしてこーしてねって教育しました(^д^;)
芸能人の方の出産のシーンなども、一緒に動画でみたりして練習みたいのもさせてました。笑

そのおかげか、ちょっとアタフタしながらもこーだっけ?あーだっけ?と聞きながらも一生懸命してくれましたよー♪
やっぱり旦那さんの教育も必要だし、大変なんだなーと実感しました(´⌒`;)

• アリス

アリス

私もYouTubeで見て旦那にも見せました。 俺も前に見たから知ってるよって言ってたのに実際になってなんなの!!

陣痛でお腹めっちゃ張ってる時にお腹おされて「痛いわ!!」って手をはたいて怒鳴ってから何したらいいか一言も聞かなくなって携帯でした

• 10月20日
  • はーーーる

はーーーる

動画見せてたんですねー(´⌒`;)
    見ただけでは知ってるうちに入らないですよね…いざとなると行動に移せないものだと思いますけど、こっちが痛い思いしてるのに携帯をいじってるのは腹立ちますね!

• 10月20日
  • アリス

アリス

その日私が心配だからって一泊したんですけど昼までずーーっと寝てて呆れました。 自分の家族の前では起きてて私の親や身内の時はイビキかいて爆睡です。

• 10月20日
くと

しっかりしてほしいですよね😣
どうしていいかわからないんでしょうね…。
それにしても、もっと他にあるだろ!って思いますね😅

• アリス

アリス

親がお前のとこ行ってたからいいかなと思ってたって言われて普通取り合いというか俺がそれやりましょか!とかならないのかな

• 10月20日
  • くと

くと

その言い訳が余計に腹立ちますね😤
    これからが心配です…💧

• 10月20日
  • アリス

アリス

それに、子供産まれてから私の体調ばっか心配して子供は赤ちゃん寝てる?くらいしか気にしてくれないんです

• 10月20日
  • くと

くと

おんなじテンションで子育てしてほしいですよね!
    ちゃんと父親になってほしいです。

残念ながらうち、諦めました…😢

• 10月20日
  • アリス

アリス

周りから結婚してよかったん?って言われるくらい最悪な人なんです。
    妊娠してから現れてきました

里帰り中ひとりでやっていけるように家事やらしててそこそこできるようにはなってるので育児無理ならそっち手伝ってくれないかな〜って思ってます

• 10月20日
  • くと

くと

旦那さんを上手に育ててくださいね 笑 うちは失敗です~😭
    期待しても腹立つばっかり…😅

• 10月20日
  • アリス

アリス

育児か家事だけでも今のところ期待してます
    裏切られたら…って心配です

• 10月20日
  • くと

くと

里帰り終わって、最初は大変かもですが、がんばりましょね💦

• 10月20日
ちび

そんな時に携帯は苛つきますね( ¯-¯ )

まぁうちの旦那は陣痛きてたとき家で
のんびり髪セットして産まれる2分前に
来たんですけどね(´-ω-`)ww

• アリス

アリス

髪セットする暇ないですよ( ̄▽ ̄;)
    旦那は予定日に友達家呼んでお泊まりさせてて日がかわって朝の5時に病院走ることなったのに電話しても連絡取れず7時に病院きました。

予定日に友達と遊ぶなって怒っても遊んでない泊りなだけと言い訳

• 10月20日
  • ちび

ちび

ほんと男って言い訳ばっかりですね(笑)

言い訳しても事実に変わりないのにww

• 10月20日
  • アリス

アリス

言訳したらなんとかなるとでも思ってるんですかね(´-ω-)

いつ陣痛とか何があるかわからへんのに友達にも迷惑かけるし遊ぶのやめろよって思いました。

• 10月20日
クロ(4♂1♀)

残念ですがやっぱりどれくらい痛いのか、何をしてほしいのか分からないんだと思います😣
でもスマホは置けよって思いますね😅

二人目は立ち会いでしたが、
「腰押さえて!もっと右!下!」とか
「背中の下に腕回して!」←いきみやすかった(笑)
とか、具体的に言いましたよ~😌

でもたぶん、全然役に立たなくても、スマホ触らずにずっと声をかけてくれてたら、アリスさんもムカつかなかったんじゃないかなーと思います😅

• アリス

アリス

わからなかったら聞けばいいし(何して欲しいか言ってた)のにしてくれなくて携帯ってありえなく無いですか?

あと、里帰り中で私の体調の心配はするけど子供の話が出てこない

• 10月20日

立ち会いだったんですけど、子宮口全開、痛みマックスのとき、うちの旦那寝てました✋

ムカつくより、ビックリが大きすぎて怒れませんでした!笑

• アリス

アリス

なんで寝てるんですか(  Д ) ⊙ ⊙
    私は破水した時5センチって言われて母が二時間くらいかかるって聞いてたみたいなんですけど分娩室行ったら10分たたずで産まれましたw

その時の旦那は片手繋いで 落ち着け いきむなって言ってましたw

• 10月20日

退会ユーザー

スピード出産ですね!
    ご出産おめでとうございます🎵

私は明け方の出産だったので、夜中病院に行き、仕事帰りに駆けつけてくれた旦那は、始めこそ腰を擦ってくれましたが、どうやら睡魔がピークだったらしく。。。

さすがに、分娩時は起きて見守ってくれました!笑

• 10月20日
  • アリス

アリス

(//∇//)\有難うございますっ!
    私も旦那に背中さすってって頼んでたんですけどさすってるっていうより押されててめっちゃ痛かったですw

• 10月20日

退会ユーザー

私は逆に強めにさすってほしくて、違うー!ってイライラしてました。笑
    なかなか求めてる擦り方をしてもらうのは難しいですよね😅

• 10月20日
  • アリス

アリス

母は私が何も言っていないのに求めているとおりのさすり方だったのでそれ見てるからわかるやろ!って思いました。

逆にしんどかったので旦那の手首もってこうやってって言ったらやってくれなくなりました

• 10月20日

退会ユーザー

私も同じことしました!
    旦那の手もってこーやって擦って!って。笑

• 10月20日
  • アリス

アリス

わかりやすく教えたのにしてくれなくてそれからは陣痛くるたびに母に訴えてましたw

• 10月20日
みゆなる

男の人って自覚、実感が無いんでしょうね(^_^;)
でも、出産の際に一緒に居てもらえる事のできない人もいるかと思いますし、居てくれるだけでも心強いのではないかな?
どうだろう?(^_^;)

• アリス

アリス

日頃頼りなくて全く心強くないです
    旦那おらん時にお母さんが立会いやったら良かったのにって言ってしまってましたw

• 10月20日
  • みゆなる

みゆなる

ありゃ😵🌀
    まぁ、私も二人目産む時に陣痛室でコッチが陣痛で苦しんでるのにソファーで寝てた旦那、イライラで起こして、起こしたら次は本見出して、イライラで、言うたら次は携帯でゲーム!『ええ加減にせーよ!帰れッッ!!』って赤ちゃん産まれてしまいそうな勢いで怒鳴ったの覚えてます!笑っ
    皆ビックリしてた!爆笑
    今では恥ずかしい(*/□\*)

• 10月20日
  • アリス

アリス

嫁が目の前で苦しんでるのにのんきにしてる旦那って結構いるんですね(^ω^#)

出産どうやった?って聞いた人にだけ話したら私やったら殴ってるわ!とか自分の子にそんた態度やったら許さん!って言ってましたw

• 10月20日
  • みゆなる

みゆなる

いてるいてる!
    奥さんの事ずっと支え続けれる旦那見てみたい!

• 10月20日
  • アリス

アリス

私達からしたらそんな行動信じられないですよね

• 10月20日
  • みゆなる

みゆなる

ですね!
    もう、三人目からは旦那に一切期待しなかったです!笑っ

• 10月20日
  • アリス

アリス

私も二人目出来て陣痛きた時には母にも絶対ってほど来て欲しいですw

• 10月20日
  • みゆなる

みゆなる

安心できる人に頼るのがいいかも!
    旦那だけなら、もう1人の方がマシっておもっちゃいます(^_^;)

• 10月20日
  • アリス

アリス

無駄におられへもしんどいしいらいらしますもんね

• 10月20日
  • みゆなる

みゆなる

うん、うん!
    おるだけでこっちがイライラするくらいなら根っから要らない👋😞

• 10月20日
  • アリス

アリス

立会はしたがるんですよね

• 10月20日
  • みゆなる

みゆなる

立ち合いしたがらない人もいるけど、立ち合いしたがってくれる事ってそれはそれで幸せなのかな?
    難しいですね(^_^;)

• 10月20日
もあ

確かにケータイは嫌ですね💦
しかもめっちゃ苦しいときにイライラしますね💦💦😨

でも可愛いお子さんに会えたんですよね💓😁✨✨
出産お疲れさまでした😉

• アリス

アリス

なんで携帯触れてたのか謎です
    私の母も呆れながら背中さすったりしてくれてました。

(//∇//)\有難うございますっ!

• 10月20日