※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

長女がパパを好きだと言われて辛いです。2人育児で手がかかる中、長女には全力で向き合えない自分に悲しくなります。

辛いです...
2人育児でどうしても下の子に手がかかるなか、長女に「ママのこと好きじゃないの、パパが好きなの」と言われました😭

パパは、仕事後や土日に、長女のために全力で遊んだり世話したりしてくれるんですよね。
私だって、長女だけなら100%そそげるし、イヤイヤ期や眠ぐずりに今よりイライラしないのに🥺

ほんとうに泣けます😭

コメント

ラブリーにゃん

辛いですね😭
長女ちゃんは甘えてるだけだとは思いますがキツイですね😭

• あこ

あこ

甘えてるだけだと思いますし、悪気もきっとないはず、、と信じてメソメソせず明るい母を演じます🥺

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私なんてパパ大好きな3歳にママは嫌なの!って言われて一緒に寝てくれません🤣
最初はこっちもショックでしたが、今はハイハイ(笑)パパ大好きやもんね~って流してパパに任せてますw
ずっとベタベタされて離れてくれずパパはヘトヘトになってます🤣

気楽にいきましょ☺️
大きくなってきたら女の子はお母さんお母さんになる時期もあるはずです!👍️

• あこ

あこ

お互い、パパが優秀ってことですよね!😂
    笑える時もあったのですが、昨日はふいうちストレートに刺さってしまいました👊

気楽にいきます☺️

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

分かります、言われるの辛いですよね😢
本心ではないと思います、気を引きたいのかな?とも思いました。この前まで自分だけを見てくれていたお母さんが赤ちゃんにつきっきりで自分を見てくれる時間が減って寂しいのもあるかもしれません。

旦那さんが土日に赤ちゃんメインでお世話して、あこさんがお姉ちゃんをメインにすることができたら、少し変わるかなとも思いました。
うちの子は6歳離れてる姉妹ですが、大好きよーと上の子を抱っこしたり、上の子だけの時間作ったりしないと荒れて大変でした😥
まだ産後で寝れない日々で大変だと思いますが、応援しています。

• あこ

あこ

そうなんですよね、産後初めて言われたので、娘も心のバランス取るのが大変なのかな、、😢

完母を理由に土日も下の子につきっきりしていたので、今週末は授乳の合間に長女と2人で公園に行くことにしました!
    応援していますと言っていただけで泣けました😭涙腺やばいです😢笑

• 12月15日