※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

バウンサーに苦手意識のある3ヶ月の娘に慣れさせる方法や、克服した経験を持つ方のアドバイスを求めています。

バウンサー苦手なお子さんがいる方に質問です。
「月齢が進んでいく内に克服したよ!」
という方はいらっしゃいますか?

3ヶ月の娘が抱っこマンで少しでも家事が進むように
ベビービョルンのバウンサーを購入したのですが
乗せるとギャン泣きしてしまいます😂
(ベビーカーやチャイルドシートは好きみたいです)

可哀想なので慣れさせる程度(週1日程)しか乗せていませんが、お値段もそれなりにしたので今後も使う機会が無ければ早いうちに売ってしまおうと思っています。

完全な親のエゴなのは承知ですが、
克服された方やその方法、他の使い道などあれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちむちむ

初めまして☺️✨
私の娘も最初はバウンサーに
乗せると分かった瞬間からギャン泣きでした🥲💦
ただ4ヶ月過ぎた頃から、バウンサー嫌がらなくなり、寝たりしていましたよ☺️✨
特に何かしたわけではないのですが、私はおもちゃを付けたり持たせたりしました😊
興味持つものがあれば、少しの時間1人でも大丈夫でした🙆‍♀️

娘さんもバウンサー慣れてくれると良いですね☺️

  • mamama

    mamama

    はじめまして、回答ありがとうございます💓
    なるほど!おもちゃですね🤔最近は布絵本が好きみたいなので、早速やってみます!
    うちの子も寝てくれたらありがたいです😭

    • 12月14日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    布絵本娘も好きでした☺️!あと音の鳴るおもちゃとかもご機嫌になりました😎✨
    育児しながらの家事本当に大変ですよね🥲💦
    お互い無理し過ぎずに頑張りましょうね☺️

    • 12月14日
  • mamama

    mamama

    音のなるおもちゃ、娘も好きです!好みが一緒みたいですね☺️🤍
    少しずつ慣れてはきましたが家事育児毎日必死です💦笑

    本当ですね!お互いたまには自分を労わりながら頑張りましょう🥺💓

    • 12月14日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    そうですね🥺✨娘ニコニコしながら音鳴らします☺️笑
    毎日本当に大変ですよね🥲💦
    娘に集中し過ぎて、家事が疎かになる日々です🤣

    私たちが心に余裕がないと、家事も育児もできませんよね☺️
    また明日も頑張りましょう❤️

    • 12月14日