※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsumugi
子育て・グッズ

2歳半の息子が手足口病で保育園からもらった可能性。平熱に戻ったが湿疹は治らず、保育園に行かせてもいいか迷っている。保育園は登園可と言うが、他の子にうつす心配あり。

2歳半の息子が手足口病にかかりました💦
恐らく保育園からもらってきたのだと思います😥

土曜日から湿疹と発熱があり、月曜日には平熱に戻りましたが湿疹はまだ治っていません。
火曜日には湿疹がかさぶたになってきました。
食事はちゃんと摂れています。

月曜火曜と保育園はお休みしたのですが、もう保育園通わせてもいいのでしょうか?

保育園に問い合わせたら、平熱で食欲もあるなら登園させても大丈夫と言われましたが、他の園児さんに移してしまったらと思うと行かせていいのだろうかと迷っています💦

ちなみに育休中なので余計に迷ってます…💦

コメント

りんご

息子も10月に手足口病になりましたが、熱下がってご飯食べれるようになってからは登園させてました✨

すごく湿疹がひどくて、かさぶたとかじゃなくてぐじゅぐじゅになってたりしたら、その汁から移ることもなくはないって言われてたんですが、そうでなければ行っていいよーって言われてました🙆🏻‍♀️
大丈夫だと思います!

• tsumugi

tsumugi

育休中で家でみれるならもう少し休ませた方がいいのかな…と気になってたので💦
    回答ありがとうございました😊

• 12月14日
まちゃん🎈

かさぶたになったら行っていいと思います🥰
うちの子も、手足口病なりましたが、かさぶたになったら
登園して大丈夫と言われました🥰

• tsumugi

tsumugi

一部だけかさぶたになってる感じなんですけどジュクジュクにはなってないので、湿疹痕がまだひどいですけど、明日か明後日ぐらいには登園させようか考えます💦
    回答ありがとうございました😊

• 12月14日