※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
家族・旦那

正月に義両親義兄と会わない口実を考えています。義兄を義両親が駅まで…

正月に義両親義兄と会わない口実を考えています。
義兄を義両親が駅まで迎えに行き実家に戻る途中に
みんなで娘を見に行きたいと主人が言われたみたいです。
義母が大嫌いすぎて会うのが本当に嫌です。
最近義母とゴタゴタあったので余計会いたくないです。
都内から来る義兄に会わせるのも心配です。
義兄に会わせたくない理由は
半年過ぎると免疫も下がるし、ましてや低体重で生まれたこともあり、コロナ持ってきたらどうしようなど心配があります。
この事を説明しても義母がもうコロナないから大丈夫!と訳の分からないことを言って会おうとしてるらしいです。
馬鹿過ぎて話にならなくて疲れます。
何を言っても引き下がらない義母に対抗したいんですが何かいい方法ないでしょうか?

コメント

ぷっちん

自分が風邪気味だとか、免疫下がってきたし寒くなってきたから娘も風邪気味なので〜
と伝えるとかですかね?🤔

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ


    風邪気味!使えそうです🥺
    それで食い下がってほしいですが…😂

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 12月14日
  • ぷっちん

    ぷっちん


    どこでもらったの?とか聞かれても買い物行った時とかいろいろ理由はありますよね😁

    諦めてくれますように🙏

    • 12月14日
むにゃ子

風邪気味と似たような感じですが、私的におススメなのは「ウイルス性胃腸炎になった」です‼️

下痢や嘔吐が1週間くらい続き、人に感染する厄介な病気で、さらに治った後もウイルスがしばらく身体や室内に残るので、1〜2週間会わない理由になります✌️
さらに家族で感染しあった設定にすればもっと長い期間会わずにすみますよ😁

急なキャンセルだと角が立つかと思いますので、良かったら〜✋

ちなみに我が家は今まさにウイルス性胃腸炎で家族内でうつしあってます(笑)

  • ぽむぽむ

    ぽむぽむ

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり体調系一番よさそうですね🤔
    真っ先に主人のこと心配してきっしょって思う姿想像出来ますが…笑
    長期間会えずに済むのは最高です🤩

    ひえ〜!辛いなら育児や家事など本当にお疲れ様です😭
    ご家族のみなさんお大事になさってくださいね…💦
    早く良くなりますように🧚🏽‍♀️

    対処法ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 12月14日