※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐯
子育て・グッズ

最近夜2時間おきに起きる6ヶ月の息子が、哺乳瓶を拒否して困っています。寝不足でイライラし、対策を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが
最近2時間もしないうちに夜起きてしまいます。
完母でミルクをあげたいのですが早くから
哺乳瓶拒否が始まり飲んでくれません💧
母乳は出ている方だと思います🙌
睡眠退行なのかな〜と思いながらも
やっぱり寝不足続きでしんどいです😭
それと何回も寝返りをしてうつ伏せ寝ができないので
泣いて起きるんですが皆さん何か対策してますか?
元々夜通し寝る子ではないではないのですが
ゆっくり寝たいのが本音です。笑
我が子は可愛いけど寝不足でイライラしちゃう
自分が情けないです😢
こういう風にしたら寝るようになったよ〜
など何でもいいのでアドバイスください🙇‍♀️💫

コメント

あこ🧸

うちの子はお布団を少し分厚いのに変えてあげたら寝る様になりました😊😊それでも4〜5時間おきに起きますが 母乳をあげたらすぐに寝てくれます👶🏻!部屋の温度とか服装、お布団とかどんな感じですか??🙄🙄

寝返りの件ですが、うちの姉は2リットルのペットボトルに水を入れてバスタオルでぐるぐる巻きにしたのを両サイドに置いて寝かせてたそうです😊😊