※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたいけど、どうすればいいか分からない。赤ちゃんが食べたそうなのに食べさせられなくて可哀想。基準は首が座っているなど。早く一緒に食べたい。

離乳食早めに始めた方はどれくらいからスタートしましたか??はじめてで分からないことがたくさんなので教えて下さい。
12月20日で5ヶ月になるんですがすでに私達が食べてるのをよだれダラダラで見たり膝に乗せて食べているときはごはんを掴んで食べそうな勢いです💦
すごく食べたそうなのに食べさせてあげられないのがなんだかかわいそうになってきます…。
離乳食本によく載っている基準?は
○首が座っている
✗寝返りができる
○支えてあげると短時間座っていられる
○食べ物を見せるとよだれを流したり口をあける
○大人が食べる様子を見て興味をしめす
○スプーンを嫌がらない
こんな感じです。
焦らずゆっくりで良いのは重々承知です。
ですが少しでも早く一緒に食べると言うことを出来たらと思い質問させていただきました。

コメント

1人目の時、同じような感じ
だったので、5ヶ月になる前のちょうどきりのいい月曜日から始めました⭐何の問題もなかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!5ヶ月になる前でも問題がなかったのなら少し早めにはじめるのも良い気がしてきました✨
    ありがとうございます😊

• 12月14日

全く同じ感じでしたが
仕事もしていたので5ヶ月になった日から始めました😂😂
その感じだったら少し早めに始めても問題ないとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうおっしゃってくれる方が多いので少し早めにゆるりとはじめてみることにします✨

• 12月15日