※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imama
お出かけ

最近、1時預かり専門の福岡市にある『おかえりランド博多天神園』という…

最近、1時預かり専門の福岡市にある『おかえりランド博多天神園』という所を知ったのですが利用したことある方いらっしゃいますか?
予約不要とのことですが、
①初めて利用する際も突撃訪問みたいな感じで大丈夫なのですかね?
ホームページを見たのですがそこが大丈夫なのか不安で💦

また、家の近くでも一時預かり等を利用したことがなく初めては、〇時間からとなっている所も多いかと思います
②初めて利用の場合、利用時間決まっていますか?
(美容室に行きたくて、3時間はかかると思います)
美容室預けてまで行く必要ない等は御遠慮下さい。すいません。

③先生方の子どもへの接し方などどんな感じでしょうか?
④オムツも置いてあるみたいですが何を使っているかわかる方居ますか?
⑤これ持っていった方がいいよ!があれば教えてください。

全てが初めてで質問が多くなってしまいましたが、わかる方、または分かる部分だけでもいいので教えて頂きたいです!

福岡県
福岡市
天神
おかえりランド

カテゴリ自動選択されたので、違っていたらすいません。

コメント

あい

最後に利用したのは半年ほど前になりますが、通院のために何度か利用しました!
①初めての利用でも突撃訪問で大丈夫でした!最初は説明とか母子手帳の確認とかで時間がかかるので、余裕を持って早めに行ったほうがいいです。
②初めての利用でも時間制限はなかったです。私は初めてのとき4時間ほどお願いして、昼食も食べさせてもらいました。
③子どもとのかかわりを直接見てないので分かりませんが、皆さん感じの良い先生でしたし、帰り際に園での様子を書いたメモを頂けました!
④マミーポコでした。
⑤手ぶらでいいみたいですが、私はお昼も食べさせてもらったので、汚れたときに着替えさせてもらえるように替えの服を持参しました!

どれみ

近くのマッサージ店の提携だったから預けました!
美容室なら長くなるかもしれないので余裕持った時間お願いしてると気持ち的にもいいですよ◡̈♥︎
(施術予定が3時間なら4時間とか…時間に追われたら焦るので)

①突撃OKでした!
気になることがあるとか伝えておきたいことがあるならメモしていって渡してもいいかもしれないです

②大丈夫ですよ◡̈♥︎

③私も保育士ですが、気にならなかったです

④ごめんなさい!
うちの子1歳半にトイトレ完了してたからオムツは使ったことないです!

⑤タオルとか、子どもが安心するもの(おもちゃ以外)があれば持っていくとお子様が安心できるかもです!

tom

コロナ前に何度か利用したことあります😊
①突撃訪問で大丈夫です!ただ最初は契約書類手続き必要なので預けたい15〜30分くらい前には到着してるといいと思います✨
②特に慣らし保育もないところなので預けたい時間、料金払えば預かってくれます💡
③接し方は預ける時にチラッと見てるだけなのでなんともですが💦
先生が積極的に関わると言うより、こども同士でおもちゃやテレビ見て遊んでるっていう感じで、先生はご飯とかおむつとか子供の監視っていう感じでした🤔
④サイズ問わずマミーポコです💡
⑤オムツ漏れやご飯汚れのための着替え、コップ飲みが難しいならマグにお茶入れて名前つけて持っていくぐらいですかね🤔
おもちゃは絶対無くすし、おむつ渡しても結局はマミーポコつけられてることが多かったので😂

imama

まとめての返信、そしてお礼が遅くなりすいません。

普段、外出するような荷物を持って行けば安心そうですね!名前はしっかり書いていこうと思います。
マミーポコは肌荒れするのできちんと持ち込みオムツをとお願いしようと思います💦
初めてで子どもにも負担をかけてしまいそうですが、、久々のリフレッシュ楽しもうと思います。
回答して頂きありがとうございましたm(*_ _)m

ぱんだ

以前預けようと思って調べていた時に、食事の時にスプーンを使いまわしていたというのを見て、利用するのやめました💦
ちゃんとしている所ならあいくるの託児を使うのが良いと思います💦
事前登録が必要ですが、空きがあれば当日でも大丈夫だったと思います!

• imama

imama

えええー。そうなんですか💦💦一応食事は家であげるつもりでしたが、食べてる子見ると近寄って行ってしまったりなどあるので心配ですね。。
    あいくるもよく分からなくて💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月15日