※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ピーチ*
子育て・グッズ

卵アレルギーがあってインフルエンザの予防接種受けたかたいますか??

卵アレルギーがあってインフルエンザの予防接種受けたかたいますか??

コメント

ぴっぴ

息子ですが、卵白クラス3ですが毎年インフルエンザ予防接種受けてます!(>_<)

  • *ピーチ*

    *ピーチ*


    副反応などは出たことありますか?
    うちも金曜日受けるんですが発作が起きたらどうしようとか恐くなってきました(>_<)

    • 10月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も不安でしたが、大丈夫でした!
    接種前の診察でお医者さんによく相談された方が良いと思います(*'-'*)
    お子様のアレルギー、クラス何ですか?

    • 10月19日
  • *ピーチ*

    *ピーチ*


    一応予約時にも伝えてありますが、接種前にも色々聞いてみようと思います★
    うちは卵白はクラス2でオボムコイド?というのがクラス3なんです(/ _ ; )

    • 10月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなんですね!
    うちの子は卵白が3で卵黄とオボムコイドが2です(>_<)
    私は初めて受けさせた時は接種後30分念のため病院にいました💡
    何ともないといいですね(*^^*)

    • 10月19日
  • *ピーチ*

    *ピーチ*


    MRのときも病院で20分様子みるように言われたので明日もそうしようと思います★
    怖いですが頑張ってもらってきます‼︎
    ありがとうございました(*ノ∀`*)

    • 10月20日
ちさてぃ

娘は卵白アレルギークラス2 オボムコイドは0です
 去年インフル受けましたが大丈夫でした☺
確かアレルギー反応見るために試し打ちしてから本番って感じで合計三回打ちました★
来週インフル予約しました。
副反応考えると怖いですよね 
うちは朝イチで受けました
何か反応が出た時にすぐに病院と連絡とれるように家でのんびり過ごしました❗

  • *ピーチ*

    *ピーチ*


    返信ありがとうございます★
    試し打ちっていうのもあるんですね!!
    何回も打つとかわいそうだけど、少し安心ですね(>_<)
    うちは午後だけなので早い時間にしました!
    ちゃんと様子観察してあげようと思います★

    • 10月20日