※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
子育て・グッズ

お子様の歯医者デビューはいつでしたか?反応はどうでしたか?歯磨きが苦手で、歯医者に行きたいけど大泣きされそうで心配です…笑

お子様の歯医者さんデビューはいつでしたか?
また反応はどうでしたか?
うちの子は歯磨きすらイヤイヤで、フッ素を塗ってもらいに歯医者に行きたいけど、大泣きされそうで先が思いやられます…笑

コメント

1歳から行ってます😊

はじめてのママリ🔰

一歳から3ヶ月に一回連れてって検診とフッ素塗ってもらってます☺️✨

mama

一歳半頃だったと思います!
最初の方は嫌がってママの膝の上に座ってました。
でも泣かなかったです🙌
DVD見ながらできて、おもちゃももらえるので今は全く嫌がりません☺️

ボンジュール

生後3ヶ月から通ってます。

歯が上と下で合計で4本あったので、早めに行って磨き残しや
これから注意しながらどうやって歯磨きしたらいいかなどを聞きました。

泣いたり・暴れたりしたとしても歯医者さんも慣れてると思うので大丈夫だと思います。

ままり

1歳から行ってます😊
初めての日はギャン泣きでしたが、
2回目からは泣かずに、あーんも上手でした❗️
歯磨きは毎日ギャン泣きでしたよ😂

ルト🔰

1歳から3ヶ月に1回連れて行って健診とフッ素塗布してもらってます😊

歯磨き大嫌いな息子なので毎回大泣き&脱出しようと大暴れですが歯医者さんも慣れているので笑顔で対応してくれます💕

はじめてのママリ

一歳から行ってフッ素塗ってもらってますー!
お膝に乗ってしました!先生も慣れてるのでサッとしてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月です💭
泣かなかったもののなかなか口をあけてくれず苦戦しました😅

つい先日デビューしました!
うちも2歳なりたては家での歯磨きですら口開けなくて毎回手こずってたので、歯医者なんてイヤイヤ炸裂するのは目に見えてたので行けませんでした😂
最近は歯磨きのイヤイヤは落ち着き、「歯医者行く」と言ってくれるようになったので、やっと行けました🙋
当日は案の定嫌がりはしましたが、You Tube見せながらなんとか終わりました😂

にこ25

皆さんたくさんのコメントありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
少し遅かったようにも感じますが、娘を歯医者デビューさせてみます😂‼️