※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入してまだ発送されてないものはキャンセル出来ないですか?

メルカリで購入してまだ発送されてないものはキャンセル出来ないですか?

コメント

Min.再登録

自己都合でのキャンセル希望なら出品者次第だと思います。
場合によってはペナルティを食らう恐れもあります💦

ただし発送目安日数を過ぎて尚発送されないからキャンセルしたい。など相手に非があってのキャンセルは可能です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペナルティをくらう場合はどのような時ですか??

• 12月14日
  • Min.再登録

Min.再登録

事務局が不適切と判断した場合ですね💦
    例えばやっぱり要らなくなった。もっと安い所で買いたい。間違えて購入した等...
    初回であれば大抵忠告で終わりますが、1日間の利用制限がつく場合もあります😣

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡したら出品者側の不具合の見落としがあってキャンセルして頂いたのですが、メルカリのポイントで購入したのでキャンセル申請に同意して何もしなくてもポイント戻ってきますか?

• 12月14日
  • Min.再登録

Min.再登録

なるほど(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    その場合は出品者側の不備となるので正当なキャンセルとなります。
    なのでキャンセルが成立し次第事務局からポイント(売上金)が返還されます。
    その品を購入する前の状態に戻る。といった感じですね❥❥

因みにもしその使用したポイントが有効期限が間近、もしくは返還時には切れているといった場合には5日ほど有効期限が延長されて返還されます✩.*˚

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ポイント戻るまで私は何もいじらなくていいですか??

詳しくありがとうございます!

• 12月14日
  • Min.再登録

Min.再登録

キャンセル申請を出して同意されました。みたいな案内がきたらあとは何もせずお任せで大丈夫です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    何日かすると事務局からキャンセルが成立しました的なメッセージが届くので、念の為きちんと返還されているか確認して下さい❥❥

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ありがとうございます😳

• 12月14日