※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
産婦人科・小児科

2つ目の産婦人科を検討中です。幕張のとらのこか、習志野の松信クリニックを検討中。検診の通いやすさや無痛分娩に興味があります。電車で通う場合、松信クリニックの駅からの道が気になります。

2人目の産婦人科を検討しています。
千葉市美浜区在住で、稲毛とらのこ産婦人科か習志野市の松信ウィメンズクリニックを検討しています。
とらのこは幕張に分院ができたので検診が通いやすいかな?と思い気になっているのと、松信さんの無痛分娩もいいなと気になってます。

通われた事がある方、教えてほしいのですが
上の子を連れて妊婦検診を受けられましたか?(親や旦那に預ける事が難しいので...)
入院中は母子同室でも新生児室に預けられそうな雰囲気でしょうか?1人目の時に産後の状態がよくなく、母子同室が辛かったので、、

通うとしたらベビーカーで電車になると思います。
松信ウィメンズクリニックは評判が良く気になってるのですが、駅からは歩きづらい道でしょうか?

よかったら教えてください。

コメント

バナジウム

松信さんで最近無痛で出産しました。
妊婦検診は本人のみで旦那や子供はダメだったと思います。(検診時は付き添いの人全くいませんでした。私の時はコロナ真っ只中でしたが)
電車だとちょっと大変な場所です。坂は無いですが10分くらい歩くかと。私は毎回車で受診してました。
入院中は気軽に預けられます(^^)私は夜はゆっくり寝たかったので昼のみ同室希望出しましたし、お願いしますと言えば気軽にナースステーション預けてくれます。

• バナジウム

バナジウム

ちなみに、夜は預けたいはバースプランに事前に書いておきました。言いにくい事はバースプランに書いた方が楽かもですね。

• 12月14日
  • A

A

お返事ありがとうございます!
    やっぱり子供だめですよね、、コロナですもんね。
    バースプランに書かれたんですね!参考になります。前回何もせず色々と後悔したので、やってみようと思います。
    預けても大丈夫な雰囲気なんですね(^^)本当ゆっくり寝たいですよね、、1人目の産院が母乳推奨で私は産後母乳があまりでず、混合でよかったのに2時間おき位に深夜みにこられボロボロだったので、ゆるい病院がいいなぁと思っています。笑

• 12月14日
ジョン

とらのこで健診と出産しました。上の子連れはオッケーでした。コロナ中はなるべくお一人でとのことでしたが、禁止ではないみたいです。
入院中は赤ちゃんは全く躊躇なく預かってくれます。今のうちに休んでーみたいな気楽さでした。
無痛分娩なら松信さん一択ですねーとらのこで無痛できるかきくと、できないから希望あればWクリニックさんとか紹介したりできますよっていわれましたよ。

• A

A

とらのこは子連れオッケーなんですね!ダメだと思っていたので良い情報で嬉しいです。
    Wクリニックさんも無痛やってますもんね!とらのこに通った事がないので、毎回の診察の雰囲気とか体調おかしい時すぐみてくれるかとか細かいとこが気になってます⍤⃝
    入院中預かってくれると聞いてとらのこいいなぁと思いました♩

• 12月14日
ママリ

松信さんで2人目を出産しました。無痛分娩よかったですよ。入院中赤ちゃんはいつでも預けられます。

外来は私の時は上の子連れて行くのはNGでしたが、コロナの規制が緩かったときはたしか平日午後だけ大丈夫だったと思います。HPで随時更新されています。
ただ、待ち時間が長いので、子連れだと辛いかなーとは思いました😅仕方がないのですが分娩が始まると診察がストップするので、普通に1時間くらい待ちます…。とらのこさん(稲毛)は待ち時間が少なくてよかったと、通っていた友人からは聞きます。幕張とらのこは分娩がないので待ち時間少なさそうですよねー。

美浜区から何線で通うでしょうか?幕張本郷駅からだと20分くらい歩きます。1回歩きましたが、坂があるのでベビーカーや妊娠後期は大変かもしれません。
私は、幕張本郷駅から徒歩と同じく20分かかりますが(笑)バスで通ってました。京成大久保駅もたしか通るので、京成でも大丈夫だと思います。

• A

A

お返事ありがとうございます♪
    無痛分娩やっぱり良いんですね(^^)お1人目は自然分娩されたんでしょうか?気になります⍤⃝
    なるほど!緩い時もあるんですね。子連れで1時間はかなりしんどいですね汗 一旦外出はできるんでしょうか、、

行くとしたら総武線かなぁ?と思っています。20分はキツイですね汗 坂もあるとは、、色々情報ありがとうございます!土地勘わからなかったのでとっても参考になります!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

松信に今通ってます。
今は午後のみ子連れでの診察オッケーでうちもこの前上の子連れて行きました。
診察中は先生も上の子に優しくて、エコー写真を『ピリってとっていいよ』とか声かけてくれたり、とても良い先生で連れてきて良かったと感じました☺️

• A

A

松信さん通われてるんですね!子連れokだと助かりますよね(^^)
    先生優しそうでいいですね♡検討してみます!
    情報ありがとうございます😊

• 12月15日
erin

私も今、松信に通ってます。
平日午後なら子連れオッケーですよ!
ただ、検診の内容により元々時間がかかるのが分かっている検診日は子連れNGだと受付の方から言われました。
京成大久保駅からは徒歩10分くらいですが、総武線でしたら津田沼駅からバスで通われた方がバス停から徒歩1.2分なので、楽かもです。ベビーカーでバスに乗るのが億劫でなければ!

• A

A

子連れオッケーだとありがたいですね✨
    結構待つという口コミが多いのでそこが不安かなと思ってます。
    津田沼からバスもあるんですね!その方が便利かもしれないです♩情報ありがとうございます😊

• 12月15日
2kidsまま👦👧

とらのこで出産しました。
幕張の分院は分娩扱いしてないので途中から稲毛に来なきゃいけなくなると思います。
コロナ前は予約枠はなかったですが、コロナ禍になってから枠が作られているので早めの方がいいと思います。
入院中は体調がよくなかったらすぐに預かってもらえますよ。

• A

A

そうみたいですね😭院長先生も稲毛のみみたいなので、稲毛の方がいいのかな、と思ってます。
    預かってもらえるの安心ですね✨予約枠あるとのことで、早めに調べてみようと思います。ありがとうございます😊

• 12月15日