※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

メルカリについてです。私は出品者側で、1週間ほど前に取引終了した商…

メルカリについてです。

私は出品者側で、1週間ほど前に取引終了した商品です。

そして今日。
『着ようと思ったら汚れがあったから返金してほしい』『誠意をみせてほしい』『返金して(自分のページに返金してほしい額で出品したから購入してくれ)』と連絡がきました。

直接やりとりしたくなかったので、事務局を介したい旨を伝えました。

そしたら、『事務局に連絡するよりまずは誠意ある対応をとるべき』『ご自身の問題かと思います』と再びメッセージが。

私としては取引終了とは商品の確認後にするものだと考えていますし、正直、値下げ交渉が激しかったのを対応したのに、、汚れだって到着前についたものと断言できるの?と思ってしまいます。

早くブロックしたいし、メッセージくるだけで凹むしで、、、

事務局の対応待ちで良いのでしょうか(>_<)?

同じような経験した方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

評価が終わっているのでしたら、放置で良いと思います。
事務局にも連絡してあるのでしたら、お気になさらなくて良いと思います。

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます。
    もう、返金するくらいなら返品してほしいです。

• 12月14日
  • ママ

ママ

こんばんは(^^)
    先日はご回答ありがとうございました。
    結局、事務局が全額保障し、商品は購入者のまま、という全く納得のできない状態で終わりました。
    お値段も2万円だったので、購入者のごねた者勝ちです。とてももやもやが残る結果となりました。
    ご報告までm(__)m

• 12月16日
P

評価後の返品、返金は対応しなくていいことになってるはずです
わたしなら事務局に連絡しまさ

• ママ

ママ

とりあえず、事務局の再返信を待ってみます(>_<)

• 12月14日
  • ママ

ママ

こんばんは(^^)
    結局、事務局が全額保障し、商品は購入者のまま、という全く納得のできない状態で終わりました。
    お値段も2万円だったので、購入者のごねた者勝ちです。とてももやもやが残る結果となりました。
    ご報告までm(__)m

• 12月16日
ぶんこ

評価後は対応しなくても問題ありません。
対応するかしないかは出品者さんの判断になりますが、私ならこの文面できたら対応しません。
まともな人は、返金して欲しくてもこんな言い方はしないと思います😓
相手が事務局に自分の都合の良いように連絡するかもしれないので、こちらからも困った購入者であることを事務局に連絡し、ブロックして放置です。

返金&返品のための出品はメルカリルール違反になるので、絶対してはいけません。
返金対応するのなら事務局に連絡してキャンセルしてもらうしかありません。
商品が出品者の手元に戻る前にキャンセルしてしまうと、無料で商品をあげることになってしまうので気を付けて下さい💦

• ママ

ママ

そして、とても勉強になります!
    思えば、これ以上値下げできない、と伝えたら、他の商品のページから購入商品の値下げ交渉や質問をしてくる方でした。
    また、思い返せば、クリーニング後に出品したので汚れがついてるということもあやしく思ってしまいます。
    このことをもう一度事務局に伝え、とりあえずは事務局の再返答を待ってみることにします。

• 12月14日
  • ママ

ママ

こんばんは(^^)
    ご報告までm(__)m

• 12月16日
ルル

シカト&ブロックでおっけーですよ。受け取り評価前なちゃんと確認しなかった購入者の落ち度ですしもしかしたら自分で汚したのかもしれませんねそういう人は。
あまりしつこいようならメルカリ に通報してください

• ママ

ママ

事務局から購入者へも状態を尋ねるメッセージがいっているようですが、返答がないようです。
    やはり、購入者にも落ち度、ありますよね(>_<)

• 12月14日
  • ママ

ママ

こんばんは(^^)
    ご報告までm(__)m

• 12月16日
○pangram○

事務局に連絡させていただきました。こちらはメルカリ内でのお取引ですので、事務局の指示に従ってやりとりさせていただきます。
と返事してもうブロックで良いですよ(^^)

事務局を介さず誠意を見せて欲しいというのは脅しと同じですので、それ以上の返信はせず、事務局に再度、脅されていますと連絡しても良いくらいですよ。

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます!
    メルカリの通知がくると、この購入者からのメッセージかと思ってしまって気持ちが落ち着かなかったので、考えてみれば、本当脅しですね(>_<)
    気づかせていただきありがとうございます!

• 12月14日
  • ママ

ママ

こんばんは(^^)
    ご報告までm(__)m

• 12月16日