※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめさん
その他の疑問

暖房について教えてください。みなさん、どんな暖房器具を使われてます…

暖房について教えてください。

みなさん、どんな暖房器具を使われてますか?
昨年の妊娠中は石油ストーブ(鍋を置けるタイプ)を使っていたのですが、さすがに高速ズリバイする息子がいる今は不安で😓
狭いアパートですので、場所もないし、ついていたエアコンはつけるとカビ臭く壊れかけ。。
あとは、加湿セラミックファンヒーターがあります。
新しくもうひとつ暖房器具を購入しようと思うんですが、何がいいでしょうか?
意見を聞かせてください🙏
宜しくお願い致します!

コメント

しーちゃんママ

うちはガスストーブです!
熱くならないですが、消したりしてしまうので、一応ゲートの外に置いています。
エアコンに比べ乾燥しないし、足元から暖かくなるので、ガスストーブ手離せません。

• うめさん

うめさん

返信ありがとうございます!
    ガスストーブ気になっていました!
    質問なんですが、あれはどこにつないでつかうんですか?
    コンロのホースですか?
    都市ガスじゃないと使えないんですか?質問ばかりごめんなさいっ!💦

• 10月19日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

ガスの管に繋ぎますよ。
    お宅にガスの管はありませんか?
    こんな感じの。
    なければ、キッチンから配線を取ることになると思います。
    都市ガスでなくても使えると思いますが、プロパンだとガス代がキツイと思います。

• 10月20日

ファンヒーターですが、石油ストーブ買おうか迷ってます!

ファンヒーターはホコリ舞うよと言われました。
石油ストーブなら鍋とかやかんかけれるし、湿度もほどよく上がるし…。
なにせリビング広いので石油ストーブで暖まるのか不安で。。

• うめさん

うめさん

返信ありがとうございます!
    うちと反対ですね!
    リビング広くてうらやましいです!鍋が置けて、加湿できるのはいいけど、もろに火やからやけどとか心配、換気は絶対だし。。
    でも、石油ストーブはすごく温まりますよ〜!

• 10月19日