※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お金・保険

市川市内の保育園通われている方へ。緊急事態宣言中の保育料還付について、振り込みはありましたか?8月・9月分の払い戻しは未だ不安とのことです。

市川市内の保育園通わせている方!
今年の8末-9月末までの緊急事態宣言中、ほぼ全日登園自粛をしておりました。そのため保育料の還付?払い戻しが受けられるはずなのですがみなさま振り込みはありましたか?💦

しばらく前に、8月分の払い戻し申請書と9月分の払い戻し申請書が届き、返送した記憶はあるのですがいまだに払い戻しがなく不安です😅 

コメント

ママリ

我が家は9月の申請書まだ届いてないです(笑)
8月の振込もまだです(笑)
市川市遅すぎて、笑います笑
役所応援しましょう笑📣

• みみ

みみ

ほんとですか!?まだ申請書すら届いていないご家庭もあるのですね💦
    いつも遅いですがこれから給付金もあるしいつになるのやら…不安すぎます…😂😂笑

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なんとなくですが市川ってなにもかも遅いイメージなので
    給付金もらえるご家庭も、来年になりそうwって思ってます笑

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

八月分は振り込まれてましたよ!

• みみ

みみ

コメント気づくの遅くなりすみません!ほんとですか😱😱ちなみにいつ頃振り込みありましたか?

もう少し待つべきか問い合わせしてみようか迷います…

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14日です!!

すぐ手紙返送しました?

• 12月21日
  • みみ

みみ

先週ですね!手紙は8.9月ともそれぞれ届いてすぐに返送しました😥 明日電話できいてみます!!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ返送しました!早くして欲しいですよね

• 12月22日
  • みみ

みみ

ほんとに早くして欲しいです!
    22日に電話で問い合わせしたら、9月分は24日(今日)振り込み予定と回答されました!今のところはまだ振り込みないですが…😥

ちなみに8月分の振り込みが無かったのはやはり忘れられてたようです…27日に振り込むと言われました💦
    電話して確認してなかったらこのまま払われなかったんだと思うとありえません…

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

24って今日ですよね?!さっき見たら振り込まれてなかったです😂

忘れるとかあるんですか?😞困りますね

• 12月24日
  • みみ

みみ

そうです!うちは昼前になって9月分振り込みがありました💦
    ほんとですよね…これからは不安なのでなにかあったらすぐに問い合わせしとこうと思います😥笑

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日確認してみます😞ありがとうございます

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入っていなくて確認の電話したら1/14と言われました遅いです😂😂

• 12月27日