※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で妊娠中の女性が、陣痛待ちの病院での不安を相談しています。他のママたちの叫び声に驚き、陣痛の辛さや声を出すことについて不安を感じています。経験者の意見を求めています。

妊娠38w2dの初産婦です。
元々持病がある為と、赤ちゃんが少し小さめだった為に、念の為12/1より入院をしていて、今陣痛待ちの状態です。
別の病室でお産を迎える前の陣痛に耐えているママさんたちの声をきくと、頭の血管や喉が切れそうなくらいのレベルで叫んでいて、すっごく不安になりました💦
みんなそんなものなのでしょうか💦
だいぶ不安要素が大きくなってしまいました💦
陣痛は初産婦だと10~15時間かかるとか、いきまないようにあまり声を出さない方がいいという話をきくけど、発狂していて、そんな感じなのかなと😅
赤ちゃんが苦しくなるから息を吐くといいといいますが、それどころじゃなく叫び回りますか?😅
経験した方の意見がほしいです。
どうか暖かいコメントをよろしくお願いします。

コメント

Elly🔰

痛みの感じ方も個人差があるのでなんとも言えないですが、

私は叫んだりはなかったです
痛すぎて喋れないし、声を出すだけで色々響くし体勢変えるだけでも痛いって感じだったので、呼吸することにだけ集中してました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうですよね。
    私は割と元々痛みに強い方なのですが、陣痛は今まで感じたことの無い痛みなんだろうなと心して挑みます。
    ありがとうございました。

• 12月14日
narumi

赤ちゃんに会えるまでもうすぐですね✨
私の産院では大きな声を出すと体力消耗するからなるべく声は出さないよう指導されましたよ😊
上の方もおっしゃってますが呼吸、特に陣痛がきたら息をふーっと吐くことに集中していました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    もうすぐで今か今かと待ち遠しく思っています。
    なるほどですね!入院してから割と叫び声を聞くことも多かったのですが、コメントの方や私の身内は呼吸法に集中して、あまり声を出さないようにと聞いていたので、なるべくそうするように、心して挑みます。

• 12月14日
ママリ

他の妊婦さんの声聞くと心配になりますね💦
私は2人目の産後に隣から聞こえてきて、お腹いたくなりました💧
痛いですね。私は思った以上で、聞いてない!誰がこんな痛みを乗り越えられるなんて言ったの!?と思って、叫ぶというか無理無理!とべそかいてました💧1人目は最後の最後で無痛にしたので痛みには乗り越えられなかった😅んですが、3人産みました☺️
声出すと力入ってしまうので開きにくくなりますね。兎に角下半身の力を抜いて、呼吸を吐くのに集中することかな?でも、叫んでも、痛くて泣いても、どんなお産であっても、母子共◎のお産だと思います☺️
これからの長い子育て考えたらほんと一瞬の出来事で、とても感動する経験です🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです💦
    結構みんな凄そうなので、かなりビビっていて💦
    そうですよね。自分は昔から割と痛みには強い方なのですが、それどころではない痛みだということは重々承知の上、ただきっと赤ちゃんもその期間はほんとにしんどいだろうし、1日さえ乗り越えれば可愛いわが子の顔をみれると信じて頑張ろうという試みではあります。陣痛の痛みほど痛いものはなく、しんどいとおもうけれど、それを乗り越えた先には大きな幸せが待っていることを楽しみに、心して挑みたいと思います。

• 12月14日
はる

私はもう痛すぎて叫んでしまってました😫😫
他に陣痛待ちの方とかに申し訳ないなと思いながらも痛すぎて無理でした、、笑
静かに息吸って吐いてとかも最初の頃は出来るのですが後半はもう思い出したく無いくらい痛すぎました😰
産む前に怖がらせてしまったらすみません💦
出産頑張ってください👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど。そうですよね💦
    痛すぎますよね。。
    他の妊婦さんもはるさんのような感じだったんだと思います😭
    なってみないとわからないし、こわいですが、心して挑みたいと思います。

• 12月14日