※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢や胎芽の成長が心配。心拍確認で安心しているが、エコー写真に書かれた胎嚢の記載が気になる。特に何も言われず不安。

2人目妊娠中です。
病院受診前に出血があり、5w2dで初めて受診しました。
出血は正常な妊娠でもある事だし子宮外妊娠でもなく
正常な妊娠で6.4mmの胎嚢が確認できました。

1週間後の今日6w3dで胎嚢12.4mm、胎芽5.5 mm
心拍も確認出来ました。
次回は3週間後、9wで年明けの受診になります。

1人目は2回目の受診が7週だったのでその時心拍確認出来ました。
今回、心拍確認出来て安心しているのですが、
今日もらったエコー写真に4w4dと書いてあり、不安です。

胎嚢小さいですよね…
特に何も言われなかったし大丈夫でしょうか?
不安です。

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

排卵がずれてる可能性もありますし、最初は誤差もあります!
胎嚢小さくても特に何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ👍
もし何かあれば先生も言いますし👐