※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
家事・料理

ドラム式洗濯機、どこのメーカーがおすすめですか?シャープをお薦めされ…

ドラム式洗濯機、どこのメーカーがおすすめですか?
シャープをお薦めされたのですが‥
ふわふわにならないでカサカサになるとか聞くのと、
子どもが入ってしまわないかが心配で縦型にしようと思ってたのですが、iotで全自動で洗濯から乾燥までできるのがドラム式しかなく迷ってます😥

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

最近SHARPに買い替えました。
確かes-w113です。

カサカサ…うちはなっていないです🤔

• フワ

フワ

そうなんですね!ふわふわになりますか?

• 12月14日
みみ

シャープですが、カサカサが気になったことはないです💦
実家で使っていたガス乾燥機(乾太くん)にはフワフワも乾燥時間も劣りますが😅

• フワ

フワ

そうなんですね!
    かんたくんすごく人気ですよね!
    うち都市ガスなんですが、モデルハウスだったのでもうつける場所もなくて😅(洗濯機の上も窓です)

つけられる家庭羨ましいです😭

• 12月14日
  • みみ

みみ

今、家のやつで試してみたのですが、電源切れてる状態でもチャイルドロックはかかっています💦
    もちろん設定する時は電源を入れますが、その後は何回か電源入切したのですが、切っててもドアは開きません!

• 12月14日
  • フワ

フワ

そうなんですね!!✨😊

お店でチャイルドロックどうやってつけるんだろう?てなって、店員さんが電源つけてる間しかできないですねーって言ってたので💦

それなら私でも続けられそうです😊

• 12月14日
  • みみ

みみ

全てのSHARP製がそうなっているのかわからないのですが、うちのは扉が黒のグラデーション?みたいになってるやつです💦

今もドア引っ張って見ましたが開きませんでしたよ!
    タッチパネルなのですが、電源をつけたら「チャイルドロック」というボタンがでてるくるので、それを押さないと開かないようです。

洗濯機の上に警告と書いてあるシールがついているのですが、そこにもチャイルドロックの説明が書いてあって、電源を切ってても開かないようになってますみたいな記載がありました🙆‍♀️

• 12月14日
おかゆ

パナソニックですが乾燥かければふわふわになりますよ〜

そして今はチャイルドロックのあるタイプが主流だと思います!

うちは2歳9ヶ月現在、洗濯機に入って遊ぶようなことはまだないですがこれからですかね?
もう話せばわかる年齢なので、危ないんだよ、ということは言って聞かせれば大丈夫かななんて思ってます😂
でも子どもは好奇心が強いから入っちゃうのかな、、😂

• フワ

フワ

確か死亡事故は5歳の子と小2でしたよね😥
    さすがに言えばわかるとは思うのですがなんとなく心配で😅💦

うちの子は3歳と1歳で、1番危ない時期(3歳の子が1歳の子を閉じ込める)だと思うので今導入するか、大きくなってから導入するか迷います😅

• 12月14日
  • フワ

フワ

チャイルドロック、自分なら毎回つけるかなー?ていうのが心配で😅しかも電源つけてからロックかけれるやつですよね?

• 12月14日
  • おかゆ

おかゆ

5歳と小2なら心配なのはまだまだこれからですね😱

うーん、この先2人でいたずら半分に入って遊ぶ可能性もありますしね、、

電源入れてからロックかけるやつです!

無難なのは縦型の洗濯機と別で乾燥機を買うですかね、、
    スペースと予算の問題は大いにありますが🙄

• 12月14日
  • フワ

フワ

そうなんです。
    言ってても入ったりするのかなー?それ考えたらキリないのかなー?とかも考えたり💦

予算ですよね😅

乾燥機、スペースがないんですよねー💦あったらつけたかった😅

• 12月14日
ma

つい最近シャープのドラム式洗濯機に買い替えました!
ES-114です。
全くガサガサにもならず、ふんわりと仕上がってくれるので助かっています😊

• フワ

フワ

そうなんですね!
    型番までありがとうございます!😊

• 12月14日