※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
子育て・グッズ

娘の癇癪がひどく、泣き喚いたり喃語を話すが意味のある発語はない。同年齢の子供と比べて発達が遅れているのか心配です。 Eテレを見せると泣き止むことが多いです。

最近娘の癇癪がひどいです😰
気に入らないことがあると泣いて、抱っこしても体を反らして嫌がる、抱っこからおろしてもゴロンと倒れて泣き喚く😱
この時期の子供ってこんなもんですか?💦
Eテレを見せると泣き止むことが多いです笑
あと喃語は多いけど意味のある発語は全くありません😰
この間公園行ったら同じくらいの子が「アンパンマン!これはバイキンマン!」とか喋ってて驚きました😱
少し発達遅れ気味なのでしょうか...

コメント

くるまい

うちもプレイヤイヤ期が始まりまして、ご飯はべーとするし気に入らないとおもちゃや絵本など全部投げます🥲
イヤイヤしてると抱っこものけぞって落ちそうになります💦
上の子もこのくらいの時期からイヤイヤ期が始まったので、早い子はイヤイヤしだすと思います😭
1歳3ヶ月でそんなにはっきり喋る子はほぼいないと思うので発達も普通だと思います☺️

• ぴこたん

ぴこたん

これはプレイヤイヤ期なのですね😱2歳くらいにくるものかと思ってました😭
    抱っこ落ちそうになりますよね💦家ならいいんだけど外でやられると困ります...😢
    発達普通といってもらえると安心です☺️まだパパママすら言わないから心配で🥲

• 12月14日