※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

綿棒浣腸は機嫌や排便状況とは関係なく行うべきですか?昨日は機嫌悪そうで、今日は機嫌は良いが3日間出ていない状況です。

綿棒浣腸は苦しそうで機嫌悪い時にするのか、機嫌がよくても何日も出てないとした方がいいのかどっちですか?
昨日は機嫌悪そうでしたが、今は機嫌はいいですが今日で出てないの3日目です。

コメント

テコ

昨日、出てなくて2日目突入だったので受診しました!
その時に1日1回は出してあげた方がいいと言われました😀
今日も機嫌は良かったですが「う~ん💦」と唸って出したそうにしていたので綿棒刺激しました

• まぁ

まぁ

何日出ないとって言うのはその子によって違うみたいですね💦
    機嫌良かってもした方がいいんですね😉

• 12月14日
ママ

2人とも1日1回は出ないと吐き戻ししてましたね💦

ジェーン

うちの下の子、1ヶ月すぎから便秘になり、自力で出すことがほぼないです😅

3日とか待ってみたこともあるんですが出る様子ないので、できるだけ毎日か1日おきにお風呂前とかに出してあげてます!
機嫌はいつも良いです😂

• まぁ

まぁ

うちもそんな感じです😂
    毎日浣腸してますか??

• 12月14日
  • ジェーン

ジェーン

何日も開けると沢山💩でて周りよごすの嫌なので、最近は少しずつでもできるだけ毎日にしてます😊

• 12月14日
  • まぁ

まぁ

浣腸したらすぐ出ますか?

• 12月14日
  • ジェーン

ジェーン

それがなかなか😅
    数分綿棒をゆっくり出し入れ出し入れしてようやく💦

最近やっと「あっ、くる」って感覚がつかめてきました😂

• 12月14日
  • まぁ

まぁ

先週も3日ぐらい出なくて綿棒でやってみたんですがそれでも出ずで、次の日病院連れて行こうと思ったら出たんですが、今回もまた3日ぐらい出なくて💦
    綿棒出し入れするだけですか??
    産院ではグルグル回すって教わったんですけど😂
    やり方がいまいちわからず、ジェーンさんみたいに出し入れするだけで出るみたいに書いてるのもあって🥺
    くるって感覚わからないので飛んできそうで怖いです笑

• 12月14日
  • ジェーン

ジェーン

HISAKOさんとゆう助産師のYouTubeで綿棒浣腸習いました😊
    大人の綿棒を半分、出し入れだけです💦こわいですがそれもなれてきました!

最初はスカしてる感じですが、段々💩が降りてくると綿棒が入れづらくなり、綿棒の先が汚れてきたらもうすぐです😂
    うちは男の子なので💩よりもおしっこが危険です😂

• 12月14日
  • まぁ

まぁ

私も夕方同じのを見ました😊
    今したんですがめっちゃ泣くし、怖くてやめちゃいました💦
    いつも出るまでやってますか??
    男の子だと危険度増しますね笑

• 12月14日
  • ジェーン

ジェーン

お子さんびっくりしちゃったんですね💦無理しなくていいと思います!
    最初はやっぱり私もおそるおそるだったので途中でやめちゃったこともありますが、今は出るまでやってます😊
    なんなら3日も出てなければもっと出るはず!とおかわりも😂

• 12月14日
  • まぁ

まぁ

めちゃくちゃ怖いですよね💦
    上の子の時はすぐ出てたんで手強いです😭
    明日の朝までに出なければ病院連れて行こうと思います😂

• 12月14日
  • ジェーン

ジェーン

病院ならドッサリなのですっきりしますね😊
    お気をつけて💡

• 12月14日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😁
    ありがとうございます😊

• 12月15日
菓子パン

うちも便秘がちですが丸一日でなければ機嫌がわるくなくても綿棒してます!四日めまででなければ病院で浣腸してもらいます

• まぁ

まぁ

今日病院行こうと思ったら休診なので、明日行くつもりで昨日予約しました

• 12月14日