※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の練習でぬるま湯をあげたら泣かれた。慣れさせる方法を教えてほしい。

離乳食前の練習として、夫婦の食事している姿を見せていたある日、前のめりで興味津々&機嫌も良かったのでスプーンでぬるま湯をあげてみたら口からバーッとこぼしてギャン泣き!!
ビックリしたのか、予防接種の時くらいめっちゃ泣かれました。まぁ、初めてだしこんなもんかとも思ったのですが、皆さんどうでしたか?
こんなことして慣れさせたよなどアドバイスあれば教えて欲しいです。 

コメント

ママリ

練習したことないです!😂
でもスプーンに慣れさせるために麦茶や白湯をあげてみるのは全然ありだと思いますよ🤗
スプーンが嫌いで泣くこともありますしね!白湯が嫌だったのかもしれません。
母乳やミルクをスプーンであげるならそこまで抵抗なく飲んでくれるかもしれませんね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳、ミルク以外飲ませたことがなかったので、今度はミルクでやってみます!

• 12月14日