※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期で臍帯音や心音が離れた場所から聞こえることに不安を感じています。聞こえていれば問題ないでしょうか?

朝胎動なくてお腹が張ってる感じがしてエンジェルサウンズ久々にしました😥

臍帯音、心音どちらも聞こえましたが割と離れた場所から聞こえました。初期は両方近くから聞こえていたのであれ?って思ったのですが後期だと離れた場所から聞こえるんでしょうか?

聞こえてたら大丈夫ですよね、、。

妊娠後期になっても不安ばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

後期は胎動少なくなると思いますよ、赤ちゃんが大きくなるので動きにくくなりますから!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    夜中に起きた時胎動すごかったのに朝全然で不安になってしまいました。

ママリさんはエンジェルサウンドなどはしておりましたか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは夜行性なので夜ママが寝る時に動き出すのは普通のことです。
    朝寝てたんでしょうね。
    朝はあまり動かないと思います。
    目安は2時間たっても胎動が一回もないとかでない限り心配する必要はないかと思います。
    胎動に関してだけですが💦
    張りはまた別問題です。

したことないです!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

夜私が寝てる時も気づかないだけで動いてることもありそうですよね。

そうなんですね。
    2時間ですね!!
    今お腹撫でたらポコって軽くですが返事をしてくれました。

張りは27wの時検診で頸管長の長さとか測ってもらいましたが問題なしって言われたんですが良く張ります。薬などは特に出されてません。

• 12月14日