※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が背中スイッチで悩んでいます。バウンサーとハイローチェア、どちらが効果的か教えてください。

2ヶ月になる娘がいます。
日中ずっと背中スイッチ作動してます😭
そこで、自分へのクリスマスプレゼントも兼ねて(笑)
バウンサーかハイローチェアの購入を考えているのですが、
どちらかお使いの方、背中スイッチ対策に有効かどうか、ご意見お聞かせください…

コメント

はじめてのママリ🔰

バウンサー使ってました!
が、二人ともダメでした😅

私が思う背中スイッチの1番有効なものは、タオルをくるくる巻いて赤ちゃんのサイズに円座クッションみたいなの作ってその上にタオルを敷いてその上に赤ちゃんを寝かす方法でした!
あとは冬なので予めブランケットとかおくるみで巻いて抱っこして寝かして包んでいる物ごと赤ちゃんをそっと置くかですかね😣
大変ですよね本当に😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく抱っこに近い体制になりますね!やってみます!
    ありがとうございます😭

• 12月14日
はじめてのママリ

アップリカのユラリズムつかってます👶🏻
布団に置くよりはマシって感じです😂
でもキッチンとかにユラリズムに乗せて連れて行けるし、機嫌よく乗ってるので助かってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちの背中スイッチタイプはバウンサーもハイローチェアもダメでした…。
寝る場所どうこうではなく抱っこから離されると(寝てる間ママから離れてる事に気付くと)駄目って感じでしたね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです😂
    コメントありがとうございます!

• 12月14日
ママリん

バウンサーもハイローチェアも使用しました。バウンサーもハイローチェアも、揺らしていたら寝てくれることもありましたが,寝かせるメインにはできませんでした。背中スイッチ対策ならおやすみたまご(そのまま寝かせれる授乳クッション)や、スリング(布製)の方が有効かも?
スリングはアコアコスリング使ってましたが,無茶苦茶よく寝ました。そのまま寝かせれるので、置いても背中スイッチ作動しにくかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングいただいたものがあるのですがつけている時だけ寝てくれるって感じでした🥺
    おやすみたまご、初耳です!
    調べてみます!ありがとうございます!

• 12月14日
とと

ハイローチェア使ってました!一番役に立ったのは新生児〜生後2ヶ月頃までで、だんだん体が大きくなってくると狭いのと、寝返りの練習を始める頃からハイローチェアは断固拒否になってしまいました。3人ともです😭笑
そして皆さん書かれてますが、背中スイッチには有効ではなかったです。
背中スイッチはお腹スイッチとよく聞くので、背中を置くときよりもお腹を離すときに気をつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使える時期も少なそうですね…。
    今以上に置くとき注意します😂
    ありがとうございます!

• 12月14日
はる

ハイローチェア使ってました。
でも背中スイッチというよりは寝かせる目的で使ってました。
背中スイッチなら布団クッション?ねんねクッション?が一番効果ありました。
使ってたらすいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイローチェアで寝てくれるならいいなあと思います!
    ねんねクッション…!
    初耳です!そもそも背中スイッチ対策グッズがあること自体知らなかったです…!
    教えてくださってありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月14日