※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
ココロ・悩み

最近、2人の子供に振り回されてイライラしています。気持ちに余裕を持つ方法を知りたいです。

最近余裕が無くてイライラしてしまいます。。
2歳の息子は絶賛イヤイヤ期+赤ちゃん返りでママ抱っこー。あれする、これする、いやいや!と泣き叫び、
同時にまだ時間にもなってないのにお腹空いたと泣く娘。(完ミです)

夜は最近息子の夜泣きが酷く、それで娘も起こされて泣いてしまいます。。そして何故かスヤスヤと寝てる旦那😭


昼も夜もダブルパンチでイライラしてしまいます。
2人ともとても可愛いはずなのに、うるさい!なんて言ってしまうことも、、きっと悪循環ですよね、、
そんな自分も嫌で嫌で泣けてきます。


どうしたらもっと気持ちに余裕が持てるのでしょうか、、
こんなダメダメなママで子供たちに申し訳ないです。

コメント

としわママ

同時に泣かれるとどうするやら困りますよね(´•ω•`)

うちは、家事の方を極限まで手をぬきました!
洗濯は乾燥機を導入する
食事は宅食にする
食器は使い捨てにしてしまう

家事しないで良いだけ、少しは余裕もてました、!