※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘と1歳1ヶ月の息子が夜中に何度も起きます。上の子は夜泣きを繰り返し、下の子は卒乳できずおっぱいを求めます。夜間断乳を考えているが、上の子も起きてしまい、理由が分からず困っています。

2歳8ヶ月の娘と1歳1ヶ月の息子です

2人揃って夜中に何度も起きます。
上の子は夜泣きを短いのを何回かします
下の子は卒乳できてなく、起きてもおっぱいを吸えば寝るって感じです。
夜間断乳をしようしようと思いつつも上の子も起来たりするのでもう日々の寝不足でちょっとの睡眠を優先してしまいます、😩

下の子の起きるのはわかるのですが、上の子の起きてしまう理由が全く分かりません。。。

夜泣きというか、お気に入りのブランケットをあげたり、声をかけるとすぐ寝ます。
なんなのですかね、、、、

コメント

あ

3歳と1歳の娘がいます。

うちも夜中何度も何度も起きます。
上の子は寝ぼけてるのか泣いて起きてきたり普通に起きてきたり繰り返します。
下の子はまだおっぱいあげてるのでちょくちょく起きる+少し夜泣きする感じで何度も泣いておきます。
すぐ寝る時もあれば2時間寝かし続けても寝ない時も。
ひどい時は1時間に一回どっちかが起きるってこともあります😓

全く同じです。
お気に入りのぬいぐるみがない!と探して起きたり、座ってるので寝かせるとすぐ寝るとゆう感じです。

思わず今ママリに投稿しようと思ったのが全く同じ内容だったのでコメントしました😅笑