※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomu
産婦人科・小児科

①入院時に持参すべきものはありましたか?②帝王切開後の食事はどのようなものでしたか?

群馬県太田市の伊藤産婦人科で帝王切開された方に質問です。

①これは入院のしおりに書いてないけど持っていくべき!というものはありましたか?

②術後の食事ってどんな感じでしたか?

コメント

2人とも伊藤さんで帝王切開で出産しました!

①伊藤さんは食事の量が多くデザートのプリンやゼリーが食事の時に出るのですがお腹いっぱいで食べきれず…あとで小腹が空いた時に食べる用でスプーンがあるといいかもです。
個室希望ですかね?ストローはついてました。
あとは術後次の日の午後まで寝たきり、母子同室も術後2日目からで割と暇なので暇つぶしグッズがあるといいかもです🙆‍♀️笑
術後次の日までは動けないので手の届く範囲に色々あると良いと思います。

②術後次の日は流動食です!昼食の時はまだ寝たきりなのでベッドで寝たまま食事を摂ることになります。スープでしたが、ベッドで寝たままスープを飲むのはなかなか難しかったです😅
術後2日目から常食になりました。

長くなりましたが、手術頑張ってくださいね😊無事にご出産されることを願っています✨

• pomu

pomu

コメントありがとうございます😣
    非常に参考になりました!!
    頑張ります💪🏻🔥

• 12月16日