※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamam31
家族・旦那

ゲスイ相談です。兄の不倫に気づいてしまいました。これから私はどのよ…

ゲスイ相談です。兄の不倫に気づいてしまいました。
これから私はどのような対応をするのが良いでしょうか?
兄嫁に言う、言わない、皆さんの意見をお聞かせください。。。

兄嫁(31歳)・娘(3歳)は嫁の実家に帰省中の出来事です。
兄夫婦と私夫婦は二世帯住宅の長屋風の戸建に住んでいます。

どうやら嫁不在中の兄の家に誰かが来ている気配。誰か友達か?と思い就寝するも気になって眠れず。

夜中、隣からお風呂の音がして、こんな夜に?と思いこっそり玄関を出てお風呂場窓付近に寄ってみると、、、、、、、声を抑えた女の喘ぎ声が。。。。他にも行為の音が。。。

一気に青ざめて吐き気がしました。。。

このまま乗り込んでやろうかとも思いましたが、一旦家に帰り、考えを整理。とりあえず兄嫁のために、証拠を残しておくか、と思いケータイを取って戻るも行為は終わった様子で証拠残せず。

その夜は寝るに寝れず、、、、私は妊娠中で、お腹の子に申し訳なく思いながら夜を過ごしました。

その次の日の早朝、車が出て行ったので相手を送りに行った様子。車のドアの音が2回したので確実です。

そして帰ってきて、わたしは兄の家に乗り込み、どうゆうつもりなのかと説教をしました。しかし兄は飲んでただけだよ!!としらばっくれています。私は兄嫁に対する罪悪感、申し訳なさで手も震えて涙も出ているのに、本人はキョトンとしています。ちなみに風呂場から喘ぎ声とは言っていません。声が聞こえてきた。本当になにもなかったのか?自分に聞いてみたら?と言い放ち兄の家を去りました。

本当にクソ兄貴だなと思います。同じ血が通っているとは思いたくありません。

今のところ兄嫁には伝えていませんし、言うつもりもないのですが、次回なにかあれば兄嫁に伝えようとは思っています。そして私は兄嫁の味方につきます。

今後私はどのような行動を起こすべきでしょうか。それともじっと我慢するべきなのでしょうか。夫婦のことに首を突っ込みたくはありませんが、同一敷地内でこんなことやられ、牽制もできなかった私。悔しい。本当に兄嫁と子供に申し訳なく思います。

こんな投稿で本当にすみません。そんな私は今日健診で胎児は順調の太鼓判、私はケトン2+でちょっとツラい、という感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

クソですが、もう世帯も違うので口出しはしません。
何もしないのがいいかと思います。

• mamam31

mamam31

ズバリありがとうございます!本当にグサッときました。

• 12月13日
  • mamam31

mamam31

グッドアンサーにいたしました。

旦那さんには言わないほうが良いとアドバイスをもらいました。ですので、まずは見守ることにしました。

ここでゴタついて老後までの未来を破壊してしまう可能性を作るより、1、2年も経てば終わるのではないかと思ったからです。

旦那は兄より年上で、もともと私の兄と、とても仲の良い先輩という形です。

旦那からも鍵を刺すことになり、まずは見守ることにしました。

親には私の勘が働いているということをだけを伝えて、私の家族だけでも警戒をはかってもらおうとは思っています。

兄嫁には申し訳ないですが、今後も見張り、牽制を頑張りたいと思います!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言わないのが吉だと思います。
    知らぬ存ぜぬが賢いかと。
    知っていたことにすると、なぜ知ってたのに言わなかったのか!となりますので。。
    他人の家族に首を突っ込む事ほど危険なことはないですよ。
    釘を刺すのもご勝手。わたしには関係ないですので。ただ、旦那様もよくお考えの上、動かれますように。

• 12月14日
  • mamam31

mamam31

そうですね!アドバイスありがとうございました。

実は旦那は目撃者でもあります。相手も気づいていたとのこと。

よく考え行動させていただきます!

• 12月14日

再度、全部知ってる!やめろ!と兄に直接言います。
嫁と子供泣かせたら私が許さないと言っておきます。

• mamam31

mamam31

再度っていうのがいいですね。女を連れ込んでいることに反省をひとつも感じなかったので、また改めて釘を刺そうと思います!もうすでに許せません。。

• 12月13日
ママリ

そ、そんな事って本当にあるんですね…😭
しかも実の兄…
妊娠中なのにほんとにつらい出来事でしたね…🥲💦

うーん。
罪悪感抱えながら生活するのも
しんどいかと思いますが
不倫の材料として客観的に十分な証拠が
あれば私なら言うかもしれないです💦

例えば行為の動画や音声、女性とのツーショットなど…

うーんけどすごく難しい問題ですね…
ちなみにご両親はこの事知ってらっしゃいますか?
私ならとりあえず両親話してみて
決めるかもしれません…

• mamam31

mamam31

両親には今のところ伝えていません。。。相談してみようかなと思い浮かんだことはあります!!

考えた結果、証拠を掴むのは兄嫁の仕事なのかなとも思い、あまり踏み出せなかったというのもあります。

その女との縁を切らせることが私の仕事かなぁとは思っています、、、

• 12月13日
あーか

中には知らずにいたかった、知っても再構築したいって人もいると思うので、本人が気づくまではこちらからお嫁さんに言うとかは無いです!
お兄さんに釘刺す程度ですかね💦
万が一の時のために証拠だけは残しておいて、いざお嫁さんが動いた時に援護できるようにしておきます!

• mamam31

mamam31

そうですよね。。。恐らく前から不倫はあると思うのですが、兄の交友関係が広すぎなので、兄嫁は気づいていないと思います。なので言えないなぁと思っています。

今回証拠は残せませんでしたが、私の旦那が影を見かけているのと、私は会話もお風呂場のこともあるので2人の証言は揃っているだけです。。

真面目でステキなお嫁さんなので、本当に申し訳なさでいっぱいです。

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

兄弟仲は壊れると思いますが
私は絶対に言うべきだと思います!
そんな兄弟なんていらないです!
兄弟だと思いたくないです!
許されません!

• mamam31

mamam31

兄嫁と姪っ子に申し訳なくて、罪悪感で苦しい、これは一生の苦しみになると兄に伝えると、

その罪悪感を取るために、嫁に言えばいいんじゃない?と言ってきました。

こんな自己中心的なことを平然と言うなんて本当に腹が立ちます。

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで嫌なことは人に押し付けるのでしょう。。
    言われるのが怖いからそんなことを言ってこちらの様子を確認してるような気がしますね🤔

私なら真実を打ち明けたいですが向こうの家庭のことを考えると本当に伝えていいのかとても不安ですよね😭
    主さん妊娠していらっしゃいますし本当に今の状況がストレスですよね。

兄嫁さんや子供たちのこと思うと本当に可哀想で同じ母親として悲しくなります。

• 12月14日
  • mamam31

mamam31

本人には、私は絶対に言わない!でも次になにかあったら即言うと言いました。
    なので、兄嫁には、もしかしたら、、の疑いぐらいでニュアンスを伝えて、兄嫁が探っていく方向もアリかなと思いました。

このことが頭から離れず、日中も思い出す度に吐き気がします。(つわりかもしれませんが笑

• 12月14日

うわぁー大変でしたね😢💦
私だったら兄嫁には言わないですが、十分兄を脅しときますね!!
また場所を変えて浮気しそうですし、妊娠中でお辛いでしょうが、もう一度兄に真剣に忠告します💥

実は風呂場での行為を録音してる、車に乗ってく写真も撮ったし証拠もあるからいつでも兄嫁に言えるからって😡

• mamam31

mamam31

そうですよね、、、たぶんこの家に来ないだけで、外で会うんだと思います。
    しかもあの人が!?と今頃心当たりまで出てきて。。。

時間を置いてまた真剣に話をしようと思います。お風呂のことも言おうと思います。

• 12月13日

私なら伝えます。
もし逆の立場だったら知りたいからです。
身内だからこそ、伝えてほしいと私は思います。

友達とかだったら伝えません!それを伝えずに、兄嫁が気づいたときに妹が気づいていたのにどうして教えてくれなかったんだろうーそっちの味方なのかな?ってわたしが兄嫁の立場なら思います。

兄との関係が壊れても、私は言いますm(_ _)m

• mamam31

mamam31

そうですね。私も逆の立場ならそう思うと思います。すごい説得力あります。考えさせられましたm(_ _)mありがとうございます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私だったら知りたいですね…
でも、伝えるにしても言い方を気をつけた方が良さそうですね💦
行為があった。とまでは言わずに、誰か来てたみたい。と大分濁して言って欲しいです😭
知ってしまった立場も辛いですよね。。

• mamam31

mamam31

コメントありがとうございます!
    知りたいですか〜。そうですよね、、

とりあえず今は言わないでおいてます〜(*_*)

奥さん2人目頑張ってるとつい先日聞いて、ますます水を差したくないなぁと思いました...

• 12月25日