※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

保護者2人まで、未就学児は含まず。2歳児も未就学児。下の子も連れて行ける。

明日期限のお遊戯会のお知らせに「保護者は2人まで、未就学児はその中に含みません」
とあって、保護者二人分の名前を書く欄と、未就学児の名前を書く欄が一つあって「未就学児の欄が足りない場合は下に書いてください」とあったのですが
未就学児というのは、2歳児も含まれますよね?
運動会の時には「在園児の兄弟のみ可」とあったのですが
、今回は書いてなくて、幼稚園に通ってない下の子も連れて行けると言うことですよね?
無知ですみません。

コメント

ゆちゃ(29)

未就学児、なので小学校に上がってなければOKかと。
逆に運動会の時は、小学校に上がっている兄弟姉妹もいけたんだとおもおます。

ゆみママ

未就学児=まだ小学校に通ってない子なので、2歳児も含みますよ😊

2歳も含まれますね!
連れて行って大丈夫ということです!

今度のお遊戯会は平日で、運動会は土日だったとかじゃないですか?もしそうだとしたら運動会は上のお兄ちゃんお姉ちゃんも学校が休みなのに同伴禁止にすると困る親も多いから在園児の兄弟となってたんだと思います。