※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
妊娠・出産

帝王切開と子宮内感染についての質問です。高位破水や炎症数値の上昇、赤ちゃんの状態について心配しています。退院が難しい状況で、解決法が見つからず絶望的な気持ちです。同じ経験をされた方はいますか?

帝王切開、子宮内感染についてです


陣痛中に発熱があり、高位破水してる?!と、いつから高位破水なのか誰も分からない状態になりました。
その後血液検査などをして、子宮内感染の疑いということで帝王切開なりました。

母体の状況としては、羊水混濁、羊水込みで出血1663mlです。赤ちゃんは今は元気ですが、呼吸障害、新生児仮死状態でした。


子宮内感染の炎症数値が上がっているみたいで、今週の金曜に退院予定でしたが、無理そうかもとなり、、
お腹も痛いから、余計に心が折れました。

抗生剤投与も、1日2回から3回になったりして。
助産師さんは、しっかり水飲んでしっかりご飯食べて、たくさんトイレに行って、たくさん歩く!それが一番!って感じで、解決法がないんだと絶望的です。

同じような経験をされた方いませんか、、?

コメント

jasmine

全く同じです。陣痛きて病院行くと熱あるねーとなって、高位破水もしていていつからなのか分からず血液検査やインフル検査などをし炎症数値が異常に高いとなり、促進剤を打ち完全破水させると羊水混濁しているしお産も進まないしこのままでは赤ちゃんが危ないと緊急帝王切開しました。
産後は抗生剤点滴を朝晩、赤ちゃんもNICUに入り点滴してました。

  • i

    i

    予定通り退院出来ましたか、、?😭

    • 12月13日
  • jasmine

    jasmine

    赤ちゃんは一緒に退院出来ないかもしれないと言われてましたが5日目になんとか二人とも数値が下がり母子同室になり8日目に一緒に退院しました。

    • 12月13日
  • i

    i

    そうなんですね。
    まだ金曜日に一緒に退院できる可能性はあるってことが分かったので、少しは希望が見えました😭

    • 12月13日
deleted user

二人目前期破水からの子宮内感染で、
子供は産まれたすぐになくなりました。
わたしは抗生剤の点滴ですぐに熱が下がりCRPの数値もようなりましたよ

  • i

    i

    そうなんですね😭😭
    数値が良くなることを祈るしか無いですね、、😭

    • 12月13日
まるちゃん

出産お疲れ様でした!大変でしたね😣
私も促進剤2日行ってる最中に39度近い発熱があり、血液検査で細菌感染がわかりました。完全破水してましたが、その前に高位破水してたみたいです😱
帝王切開後、赤ちゃんはNICUで酸素投与し、GUC経由、術後3日で母子同室となり5日後に一緒に退院しました。
母体は入院中毎日5回の抗生剤点滴、鉄剤の薬を飲んでました。退院日の朝の血液検査で貧血だけ値が悪かったですが、薬の服用を条件に退院できました。(産科が非常に人気の病院なので、早く出されたと思います💦)

退院後も1週間は抗生剤を服用してましたが、やはり術後まもなかったこともあり、だいぶしんどかったです😢里帰りだったのでなんとかなりましたが💦
不安だと思いますが、ゆっくり回復してから退院しても良いかと思います😊

  • まるちゃん

    まるちゃん

    GUC→GCUの間違いです😱

    • 12月14日
  • i

    i

    コメントありがとうございます!
    私は1日3回で、数値は11から10に下がった感じです。今のところ酷い発熱や塊の悪露もなく、、
    内服で退院が出来るなら退院したいですが、、厳しそうです😭

    • 12月15日