※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

実母ですが、更年期なのか、電話で突然イライラし出したりします。上に…

実母ですが、更年期なのか、電話で突然イライラし出したりします。
上に兄がいるのですが、当たってくるのは私だけです。
兄の嫁の態度で腹が立ってる時も、私にいつの話?と言うようなことで怒ってきたりします。

大事な行事(お食い初め)など、その時の気分で、行った方がいい?とか言ったりします。(最終的には結構乗り気でくるのですが)

正直顔色伺わないといけない感じが疲れます。
更年期はこんなかんじなのでしょうか?

私は母にとってどんな存在なのでしょうか。
話を聞いたり、誕生日、母の日などプレゼント必ず渡すし、定期的に実家に帰ったりできることはしているつもりです。

ただ、そうやっても当たられたりキレられたりするのが悲しいししんどいです。。

コメント

はなのこ

更年期、お辛いですね、、お母様おいくつですか??

うちの母も更年期すごくて、10年ぐらい続き、鬱になり入院もしました、、、今は霧が晴れたように治りました。

やや様も出来ることはやって、少し距離を置いて良いと思います、、真っ向から相手にしていたらこちらがメンタル来てしまうので、、